さいちゃんが成田から持ってきたナデシコなのですが、

最近元気がありませんでしたあせる

日向に出してみたり、液肥をあげてみたり…

どうもいまいち効果がない笑い泣き

話によると5年も咲き続けているみたいなので、

どうにか元気になってほしい!!!

 

と、言うことで、ナデシコの植え替えを決意!!

 

他にも少し用事があったとはいえ、朝1でジョイフル本田にGO!!炎

9:05にジョイフル本田につくと、駐車場がいっぱいゲローゲローゲロー

オープン9:00やで((((;゚Д゚))))

私、休みの日の9時とか、まだ寝てる…。(´д`lll)

土曜の朝のホームセンターはすごいのね………(TωT)

 

さぁ、園芸館にいくぞ!!

ということで、先に園芸館へ。

もう3月なので、お花の種類もたくさん ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

しかし遊んでいる暇はありません…

 

まずはナデシコを入れるプランターですね…

さいちゃんのナデシコは直径30cmの丸型のプランターに入っていました。

これより大きいのは~~~~

……

………

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

えっと……汗汗汗汗

かなり大きいものになりますが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

※後程写真載せます

 

とりあえず大きさにビビりながらも購入して帰るとさっそく入れ替え!!

傷つけないように2人がかりですあせる

30cmのプランターいっぱいに根を張ったナデシコは、プランターの形のまま抜けました。

土が全くと言っていいほど落ちないので、

そのまま移植という感じ。

 

さぁ、また元気になっておくれ~キラキラキラキラキラキラ

  ※ピンクの花のプランターが、ナデシコが入っていたものです。

  大きさが一目瞭然というか…爆  笑

 

ピンクのお花のほうも鉢が小さくて元気がなくなっていたので、

植え替えはちょうどよかったかも????

 

ついでにこの子も買ってきました。

 

最近増えたお花をビニールから出したり…

 

緑化運動が進んでます音譜

何か育てやすお花がありましたら教えてくださいキラキラ

もう少し増やす予定です音譜

 

店頭に、さいちゃんが植えたお花の種もありますので、

こちらもぜひ見に来てください爆  笑