furidaya 神戸市北区

 

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

s

 

*ロースィーツ5月レッスン日*

コチラ

受付終了しました

 

 

 

 

 

 

Raw抹茶ガナッシュタルトを


 

Rawカカオパウダーにアレンジして

チョコガナッシュタルトに変身!


 

 

 


 

フリーズドライのラズベリーと

カカオニブでおしゃれして。

 

 

 

カカオニブはカカオ豆から

外皮と胚芽を取り除いて

それを粗く粉砕したものです。


 


 

まろやかなガナッシュと

カカオニグのカリっとした食感

ほろ苦さが美味しい~^^


 

カカオニブはアクセントになって

いい仕事してくれます。

 

 

 

他にクッキーやビスコッティに入れてもgood

少し入れるだけですごーく美味しくなります。

↑焼くけどね

 

 

 

 

 

たまに、ものすんごく固いのがあるから

歯が欠けないように気をつけないとね笑

 

 

 

 

 

「食感」ってすごく大事だと思っていて

歯でかんで、カリっと感じる脳への刺激と

音の心地よさ。

 

 

 

 

 

「食べた」という満足感を

身体とココロに感じます^^

 

 

 


 


いつもの如く可愛くて

しばらく愛でていました^^

 

 

 

 

 

タルト生地のアレンジ

フィリングのアレンジ


 

これを組み合わせたら

ひとつのレシピで一体どれだけの

rawスィーツが出来るんだろう??


 


 

好きな味はもちろんのこと

足りない栄養素を補ったり

季節によったり

望む自分になるためのものを選んでみたり。

 

 

 

 

想いのままに

自分で選択して作ればよいのです♪

 

 

 

 

 

自由すぎるrawスィーツ♪

想像するとワクワクするね。

ひとりニヤニヤtime♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作る楽しさ

一緒に作る楽しさ

 

 

 

 

ひとりで食べても美味しい

一緒に食べたら、もっと美味しい

そして、笑顔に出会える幸せ

ありがとう

 

 

 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 

 


 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

好きな事をする時間でココロ元気

 

 

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです