furidaya 神戸市北区



 

美容栄養学専門士

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

 

 

 

*ロースィーツ5月レッスン日*

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

またrawチョコ作りました♪

 



 

 

 

可愛過ぎて食べれなーい

日々、愛でています笑


 


 

Rawチョコはrawカカオパウダーを使いますが

低温処理されているので

カカオの持つ栄養素を

そのまま摂る事が出来ます。


 


 

抗酸化効果でアンチエイジング

美肌効果や血流改善効果

ビタミン、ミネラルも多いです。

 

 

 

 

なによりハッピーホルモンを作る

トリプトファンとビタミンB6も入っています。

だからチョコ食べると幸せな気分になるのね♪


 

 

 

市販のチョコは砂糖、植物性油脂

乳糖、乳化剤、香料などが入っていて

それが悪さをして腸を荒らすのです。

 
 
 

 

「チョコは悪」みたいな

扱いをされる時があるけど

カカオ自体は悪ではないし罪でもないのです。


 


 

前回はブラックのみでしたが

 


 

今回はホワイトチョコで

色付けしたものをプラスして。




 

合成着色料ではなく

スーパーフードを使っているので

身体に安心!どろこか

栄養素を摂れるのがいい~♪


 


 

Rawカカオだけでも

十分栄養あるんですけどね。


 


 

ホワイトチョコと一緒になると

ビター感がマイルドになるので

ブラックチョコは前回よりも

よりビターにしてみました。

 

 

 

なので、ブラックチョコだけ食べると

すごくビターだけど

ホワイトと一緒だと良い感じ^^

このビター感、好きだ~♪


 


 

自分好みのチョコを作れるなんて

今まで考えたことも無かったよね~

 

 

 

砂糖、植物性油脂、乳糖、乳化剤、香料など

一切入っていないピュアなrawチョコ。


 

 

優しいひとへ

優しいrawチョコを

 

 

 

 

 

 

人って誰でも基本、優しいと思っています。


 


 

多少はあるし

なにをもって優しいというのかは

人それぞれだけど。


 


 

でも人を不安にしたり

恐怖心を仰ぐ言葉を発する人がいたり

それとなく自分に依存するように

仕向けていく人もいます。


 


 

それは、本人が気がつかないように

仕向けていく。

少しずつ、少しずつ。

 

 

 

そうすると、その人の心は乱れていって

攻撃されてもないのに

人に攻撃するように

なってしまうように思います。


 


 

本当は優しいのに

優しさとはかけ離れた人になってしまう。


 


 

正気になって!って言いたいけど

大きなお世話だから言わないYO

私が言うたとて伝わらない気がするしね。

 

 

 

このrawチョコ食べて

優しさを取り戻してほしいなぁ~

本当は優しい人なのになぁ~

 

 

 

優しい人へ

優しいrawチョコを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。


 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです