furidaya 神戸市北区


美容栄養学専門士

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

 

 

*ロースィーツ5月レッスン日*

コチラ

 

 

 

 

 

 

 

AJBジュエリーバッグ協会

【クロチェッタ】


 

 

カラー:ネイビー

金具:シルバー

 

 

 

 

以前、大好きなグリーンで作ったのですが

今回も大好きなネイビーで作ってみました。

クロチェッタ、好き過ぎる♪

 

 

カラー:グリーン

金具:ゴールド

 

 

 

 

 

1月でしたっけ?

大寒波がやって来てたのって。

ここは雪が20㎝近く積もったんですが

朝起きてビックリ!


 


 

まるで雲の上にいるかのようで

辺りを見回しても

ずーっと雲が続いているような光景で

かなり神秘的でした。

 

 

 

雪かきしても、また降ってくるし。

その後も、寒くてなかなか雪が解けなくて。


 

 

 

身動きが取れなかった時に

編み編みしていました。

作ろうと思って材料は

もうずっと前に揃えていたので。

 

 

 

起きていると

考えてもどうしようもないことなら

考えても仕方がないって

分かっていても考えてしまう時が

あるじゃないですか。

 

 

 

そういう時は寝るに限るんだけど

眠れないでしょ?

 

 


 

そんな時に没頭できることがあると

それが助けてくれると思うの。


 


 

このバッグの作り方は難しくはないけど

簡単過ぎないところがいい。

 

 

簡単過ぎると、編みながら

また余計なことを考えてしまうから。

 

 

 

編み進めると

模様になっていくのが楽しい~♪

その楽しさだけを感じて

他は「無」の状態です。

 

 

 

でも、楽しさを感じているから

無ではないかもしれないけど笑

それで事の解決はしないけれど

受けとり方や考え方が変わるかもしれないから

少しの期間でも「忘れる時間」は

必要なんだと思います。


 

 


 

感情の切り替えは腸にとっても

必要なことなのです。

 

 

 

 

誰かに聞いてもらえば

楽になることもあるけど

それがちゃんと伝わらなければ

かえってストレスになります。

 

 

 

 

受け止める側も

それなりの覚悟が必要だと思っています。

友達は別だけど

安易に受け止める、とか言わないことだ。

 

 


 

***

 

 

 

 

目の調子が良くなくて

ずっと編み編みしていなかったのですが

やっぱり楽しい♪

少しずつ再開していきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

*ロースィーツ5月レッスン日*

コチラ

 

 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。


 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

好きな事をする時間でココロ元気

 

 

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです