furidaya 神戸市北区

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

 

5月レッスン日

コチラ

 

 

 

 

 

ロースィーツレッスン募集中です♪

5月レッスン日コチラ

 

 

 

 

 

 

ひとりごとをツラツラと。

 

 

 

今、地域のボランティア活動に参加しています。

 

 

 

先日その一環で

とある所に行かなくてはいけなかったのですが

場所わからん。


 


 

以前は、たぶんコッチやな

と思ったら割と当たっていたのですが

もう今は日に日に方向オンチになっています。




 

ググればいいと思うのですが

それも使いこなせず。

それでいいのか?私。

 

 

で、迷っていたら森を見つけました♪

一応、神戸です アハハ


 

 

もっと写真撮ったのですが

どっかいったー


 


 

太陽の光を木々を通して感じるから

眼にも優しくて、清々しくて気持ちいい。

 

 

 

 

 

この空間にいると

もう自分が妖精になったかのようだった^^




 

とは感じなかったけれど

ココロが洗われ清らかになったことは

間違いない 笑

 

 

 

これからも来るであろう、この場所。

いつも変わらないこの風景で

私を向かえてくれるだろうな。

また会えるよ~

 

 

 

 

そして、近所をパトロール(散歩)していたら

藤棚を発見!

 

 

 

 

 

近くの公園にあったんだけど

今まで全く知らなかった。

綺麗だなぁ~


 


 

ずっと知らなかったなんて

きっと視野が狭くなっていたんだろうと思う。


 


 

大坂に城北公園という所があって

菖蒲が有名なんですが

藤棚もあってとても綺麗なんです。


 


 

梅雨の蒸し暑い時期だったけど

そこだけ涼しかったことを覚えています。

また行きたいな。

 

 

 

結局、行かねばならない場所には

唯一会った一人のご年配の方にお聞きして

無事たどり着けました。

 

 

 

怖そうな男性だったけど

この人を逃すともう誰にも会わない気がして笑

お聞きすると親切に教えて下さいました。

 

 

 

自分の心を開けておくと

出会う人は皆良い人ばかりだと感じる。
最近もそう思うことがありました。

 

 

 

私は閉鎖的な人なので

パーソナルスペースが広過ぎるのですが

それもこれから生きてくには

邪魔なものなんだろうと

思うようにありました。
 

(寄ってくんなオーラをすぐ出しちゃうし 笑)



 


 

でも、これからの第2の人生を歩むには

この壁を自分自身で

壊していかないといけないんでしょうね。

少しずつ、少しずつ。

あ、もちろん人は選びますけどね。

 

 

 

ボランティアでバディを組んだ方が

頚椎損傷しておられて

足が少し不自由なので

私が出来る事は率先してやろうと思う。

 

 

 

自分ひとりで出来ることなんて

たかがしれてる。

出来ない事は人にお願いして

出来る事は全力でやる。

そんなことを今、学んでいます。

 

 

 

この歳になってやっとか!

と思うけど

この歳だからこそ感じること。

そう思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうになった

ある日の美しい夕日。

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 

 

 

5月レッスン日コチラ

 

 

 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです