furidaya 神戸市北区

 

ロースィーツクリエーター

ジュエリーバッグ協会認定講師&plus認定講師

美容栄養学専門士

 

ロースィーツ5月レッスン日

コチラ

 

 

 

 

 

 

ロースィーツに魅かれたのは

色がとても綺麗だったから。

 

 

 

それはスーパーフードと言われる

天然の色素を利用して着色するので

 

 

 

綺麗だな、美しいな


 


 

そう感じてココロが豊になりながら

抗酸化作用などで元気とキレイを

スィーツを食べながら叶えられることだと

知りました。


 


 

そして、もうひとつ。

Rawチョコレート♪


 


 

チョコレートは

ショコラテェしか作れないと思っていたから

買うもんだと思っていました。

それが作れるなんて!

しかもrawで!


 


 

Rawは非加熱(もしくは48℃以下)なので

カカオの持つ栄養と抗酸化作用が活されています。

 

 

 

カカオ豆の学名は「テオブロマ属 カカオ」

テオブロマは「神の食べもの」という意味。

その昔は王様や貴族、お金持ちだけしか食べることが出来ない

貴重な食べ物だったそう。


 


 

またドロドロとして苦く

薬としての働きがあったと言われているので

今のように甘~いものではなかったのです。


 


 

そんなチョコレート。

温度調節をしっかりしてテンパリング

(融点を同じにして安定した粒子に結晶化させること)

するとツヤツヤに^^

 

 


(整列したつもりが歪んでる、、)

 

 

 

 

自分で作るrawチョコレートは

可愛くて愛おしい 笑


 


 

材料も3つだけ。

砂糖、全粉乳、乳化剤、植物性油脂

香料、添加物など全く入っていない

ピュアなチョコレートです。

 

 

 

「あ~またチョコ食べっちゃった~」

って後悔しなくていいrawチョコです♪


 



 

色付けが楽しいのですが

シンプルなビターチョコが好きなのでブラックのみで。

(色付けはホワイトチョコでするので

少しマイルドになります)

 

 




 

もっともっと上手に作れるようになりたいな~


 

うーーーん

これはヤバイかも。

極めたくなってしまった、、、

 

 



 

 

 

Rawチョコは出来立てより

数日経ったほうが美味しく感じます。


 


 

無くなり切る前にまた作ろう~♪笑

秋頃にレッスン出来るように頑張ろう♪

 

 

 

 

↓一緒に作りましょう♪

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

Raw(ロー)スィーツとは?

 

 

Raw=「生の」「非加熱」のスィーツの意味。


 

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用

主に生のナッツやドライフルーツを使い

加熱すると失われやすい

ビタミン、ミネラル、食物酵素を

加熱しないことでそれらを活かしたまま

体内に摂り入れられるスィーツです。


 

自然の食材が持つ優れた栄養素が

たっぷり詰まっています。

(一部加熱する場合もあるため

ノーベイクになります)


つまり

Rawスィーツは

身体にも、ココロにも

そして腸にも優しい

最高の「ご自愛スィーツ」なのです。

 



5月レッスン日→コチラ

 

 

 

 

 

 

★ご自愛スィーツ<rawスィーツ>

こちら

 

 

★手作り倶楽部<ジュエリーバッグ>

こちら

 

 

 

 

 

神戸 furidaya

 

■住 所 神戸市北区花山 神戸電鉄三田線「花山」駅下車 徒歩10分

        詳細はご予約後にお伝えさせて頂きます

■Email  salon.c.heart@gmail.com

※無料駐車場がございます

女性専用サロンです