世田谷コスメ クリアクレンジング 京都宇治茶葉は、

 

5種の毛穴ケア特化成分を含む23種の保湿成分配合したジェルクレンジングです。

 

 

 

*独自開発のクッションジェルで肌摩擦軽減

*洗浄成分は国産の重曹を使用

*W洗顔不要

*マツエク、濡れた手顔OK

*無着色、無香料

*7つの無添加

 鉱物油/パラベン/エタノール/紫外線吸収剤/シリコーン/合成香料/着色料

 

大容量400g(約3ヶ月分)1650円

 

 

って、すごくないですか?

 

私はクレンジング迷子で、いろんなタイプのを使ってきています。

 

まずぬるつきが苦手。濡れた手でも使えるものがいい。洗い上がりはさっぱりが好き。W洗顔したくない。

 

このクレンジングはそのすべてを叶えてくれました!

 

 

サラッとしたジェルでメイクがスルッと落ちます。W洗顔しなくてもスッキリ。かつ乾燥しません。

 

 

欠点があるとすれば香り。お茶のようなドクダミのような??

 

あまり香りを楽しまないようにしています(笑)

 

プッシュ式なので使いやすいし衛生的でもあります。

 

肌摩擦をしてほしくないのでたっぷり使える大容量にしているので、手と顔の間にジェルを挟むようにして直接手(指)が肌に触れないように

 

馴染ませてくださいとのこと。

 

 

特にメイクや汚れが気になる目元、小鼻まわりはジェルをたっぷり使ってください。

 

 

 

 

@setagayacosme