コエタスのモニターキャンペーンで本家かつめし亭 牛タン 厚切り・薄切りセットを試させていただきました。
家族全員がお肉、特に牛肉好きなので、当選がわかった時には大いに盛り上がりました(笑)
冷凍便で届いて段ボールを開けると青い不織布の風呂敷で包んでありとても豪華。
贈答用?
風呂敷、勿体なくて捨てずにおいてます。
厚切りタンと薄切りタンが各200gずつ、凍った状態で入っていて前日の夜から冷蔵庫で解凍とのこと。
今日食べたかったのに! と思いながらも1晩我慢しました。
厚切りタンはステーキのようで弾力がありました。
最近歯を治療し終えたばかりだったので噛めるか心配でしたが分厚い割にソフトで大丈夫でした♪
肉厚のタンはお肉本来の味がしっかり味わえました。
厚切りは一口大にカットしていただきましたが薄切りはそのままなので家族で争奪戦が(笑)
お塩を少しつけて食べたり、焼肉のたれで食べたり。
どちらもとってもジューシーでした♪
厚切り薄切りの食べ比べの感想としては、厚切りはザ・お肉!って感じで食べ応えがあり
薄切りはほんとにソフトでパクパク食べれちゃいました。
どっちが好きかと言われたら厚切りかな。
食べ終わってからもっとお洒落な写真を撮ればよかったなと後悔(;^_^A
厚切りタンの断面も撮ればよかったと後悔の嵐です。
美味しい食べ物を目の前にすると理性がなくなってしまって(苦笑)
これは是非またリピートしたいです。