フィットネスに通い始めて早10カ月。

 

もうすぐ1年です。早っ!

 

前年の五十肩が完治してなくて、最初は何をしても痛くて、3ヵ月ぐらい過ぎた頃から

 

徐々にマシになってきました。

 

今も体を腕で支える動作は痛くて、ピラティス(Group Centergyというヨガ+ピラティス)は行ってません。

 

30分レッスンの時は大丈夫だったのに45分になると痛い。

 

30分クラスも週1回あるんですが、私が行かない日で、それ行くと週5回行くことになる(;^_^A

 

3ヵ月ごとにスケジュールが変わるのでまた縁があれば行こうと思います。

 

最初行ってたエアロビクスは途中で飽きてきて、最近は筋トレエクササイズにハマってます。

 

最初やらなかったマシンも。

 

と言ってもラットプルダウンとクロストレーナーだけですがあせる

 

※ちょっと調べてみたらラットプルダウンって売ってるのね(笑)

 

 

 

 

家にあったら、絶対やらない自信ある!!(爆)

 

 

昨日1ヵ月ぶりにIn Bodyで測定したら、総合得点は69点で変わらず

 

68→69→70→69→69、って感じですあせる

 

でも側で記録を覗き込んだ友達が「あ!腹筋の筋肉が増えてない?」と。

 

確かに今まで両腕両足腹筋すべて筋肉量「低」だったのが、腹筋だけ「標準」になってました!

 

でも体重は過去最低45.8kgあせる

 

行き始めた頃は47~8kgだったのに何故??

 

体重減ると総合得点も減るんだけど、今回は筋肉増えてたし脂肪も減ってたので変わらなかったみたい。

 

何故か足の筋肉は変わらず腕の筋肉が増えてました(^^;

 

数値があとどのくらい増えたら「低」から「標準」になるのか、今度聞いてみようっと。

 

 

 

若い時は食べても太れず常に色々食べてて40kgを死守してました(笑)

 

今も甘いものやお肉大好きで食べてるのになぁ。運動しすぎ?(^^;

 

 

また買ってしまった。いもようかん(笑)

 

学生時代からようかんが好きで、ミニサイズなら1本ペロッと食べてました。

 

友達に何気なくその話をしたら、皆から「ようかん」と呼ばれるようになりあせる

 

クラブの後輩からも「ようかん先輩」と呼ばれる羽目に(^^;

 

 

 

さて今日は埼玉駐在時代の友達と40年ぶりの再会です。

 

お互い顔わかるかなぁ~キョロキョロ

 

 

友達は本当の目的を忘れたかのように「明日会えるの楽しみ!」を連呼してます(笑)