フィットネスに通い始めて、ひたすらスタジオレッスンに通っていた私ですが、

 

先日整骨院で姿勢を矯正するため&肩こり改善のためにラットプルダウンをやるように言われ

 

まだ肩痛いのに?と思いながらも恐る恐るやってみたら痛くないしなかなかいい感じだったので

 

もしかしたら他のマシンもできるものあるかも?と思いスタッフに相談してみました。

 

足は大丈夫なので足を鍛えるやつはたまにやってるけどなんか地味でほとんどやってません(^^;

 

腹筋を鍛えるやつも腕でバーを引っぱるので入会してすぐにやろうとしたら腕が痛くて全然できず。

 

今日はスタッフが見本を見せてくれ、「腕で引っぱろうとせず腹筋を使ってください」と。

 

やってみたら肩痛くない!

 

自己流でやってたのもあるけど、肩の調子もだいぶよくなってるみたいです。

 

 

 

 

 

そのスタッフはマシンをやってるとすぐに来て使い方を教えてくれたりフォームを正してくれたりします。

 

2~30歳ぐらいの女性です。

 

Inbodyの前に座っていて測り方を教えてくれたりもするので

 

私は勝手に事務スタッフだと思ってたんだけど、スタジオレッスンの相談もすると

 

「私も水曜日にレッスンやってるのでよかったら」とスケジュール表を指さすので見ると

 

Gruoup Fightという結構激しい系のレッスンでビックリ。

 

見た目だとヨガって感じの人なんだけど。

 

 

で、私がGYM&RUNが気に入ってて特に30分のが気に入ってると言うと

 

「え!しんどくないです?私15分のしかしたことなくて。15分でもしんどいのに」と言われました(;^_^A

 

 

7月からスケジュールが変わって昨日30分のコーチの15分クラスがあったので参加してみたけど

 

やっぱり物足りなくて、また30分にしようと思ってたところでした。

 

膝上が痛くなったのはフォームが崩れてきてたからで(コーチに訊いた)今日はちゃんと体の後ろに筋肉痛が出ました。

 

無理せず15分のに参加したり30分のは隔週にしたりしながらやっていこうと思っています。

 

 

Group Fightも参加できる日がくるのかな?

 

ストレス解消できそう(笑)

 

 

 

 

昨日15分のGYM&RUNのためだけに行くのはどうかと思って

 

その前にあった45分のGroup Grooveというのに入ったんだけど

 

これも中々にハードでしたあせる

 

 

 

これ若い人がやるやつじゃないの?

 

60~70代ぐらいの人がやってるのがすごすぎる!