コレステロール値が半年で260→240→200と下がってきたので

 

(念のため。総コレステロールではなく悪玉の数値です(^^;)

 

フィットネスで測ってるInBodyの数値も少しぐらい改善してるかも?と

 

ちょっとだけ期待しながら測ってみました。

 

初めて測った3月が68点 4月69点 5月68点 6月68点 だったのですが

 

今回は初めて70点にビックリマーク

 

 

 

2回目で69に上がった時は舞い上がったけど翌月には68に戻ってガッカリしたあせる

 

1点なんて誤差のうちだったのかもチュー

 

今回若干だけど筋肉量が増えて脂肪量が減ってたチョキ

 

 

でも筋肉量まだまだ低いしミネラルとか水分量も平均より全然少ない。どうやったら増えるの?

 

水分量は水を飲む量らしいから、頑張って飲んでるのに。

 

どのぐらいで反映するんだろう。半年ぐらい?

 

頑張って水を飲むようにしてから2~3ヵ月ぐらいだからこれから変わってくるのかな。

 

今回初めて水分量が少しだけ増えてました。(22.7→23.2。)

 

腎臓結石予防のためにも頑張って飲もう!

 

 

ちなみに今調べてみたら

 

InBodyの理想的な点数はいくつですか?

目安として、70点未満が弱い、70点以上80点未満が普通、80点以上90点未満が強い、

90点以上がとても強い(マッチョ・プロアスリート等)に該当します。 

現在(2023.6)、弊社で確認できているInBody点数の最高点は “131点” です。

 

131点の人見てみたい(笑)

 

 

   

 

今朝念のためクリニックに電話してトランシーノのことを訊いてみました。

 

大丈夫とのこと。よかったニコニコ

 

ほんとは買う前に訊けばよかったんだけど、内科で肝斑が気になるからトランシーノ飲むと言うのも

 

なんだか言いづらくて(^^;

 

もしダメって言われても嫌だなぁと。

 

 

6年前に美容クリニックでピコトーニングというレーザーを受けながらトラネキサム酸飲んだ時

 

すごく薄くなったのに数年でまた出てきて、マスクをするようになってどんどん濃くなってきたような。

 

最初不織布のマスクしたら頬が刺激で赤くなってそれが誘因だったのかも。

 

息子はマスクで頬にニキビみたいなのができてました。

 

みんなは大丈夫だったのかな?

 

 

6年前みたいに効果でますように!

 

肝斑のモヤッとした感じ、シミよりたちが悪いショック