週に2回プールに通ってるんだけど、

 

前のプールより塩素が強いのか?髪の傷み&うねりがひどくあせる

 

こういうのって効果あるのかなぁ?

 

でも使わないよりはいいかと思うので購入検討中。

 

梅雨で余計うねりが~笑い泣き

 

 

 

あと6年ほど前にレーザートーニングに通うほど濃かった肝斑が

 

一度薄くなったものの2年ほど前からまた濃くなってきてえーん

 

肝斑って60過ぎたら薄くなるものらしい。。

 

と2年間我慢したけどいっこうに薄くなる気配なしで。

 

レーザー通ってた時、最初にレーザーと内服するように言われ

 

薬を飲むのに抵抗があったのでレーザーだけお願いしますと言って

 

数回やったけどまったく薄くならず

 

内服を始めたらあっと言う間に薄くなったんです。

 

レーザー意味なくない?チュー

 

 

確かトラネキサム酸とビタミンCとビタミンEで、何カ月かは保険が適用されて

 

1度自費で払って、またしばらくしたら保険適用みたいな感じで。

 

結局3ヵ月ぐらい飲んだのかな?

 

私はコレステロールが高くてトラネキサム酸の副作用の血栓が怖く(^^;

 

ドクターに訊いたら「大丈夫ですよ。ずっと飲んでても大丈夫です」と永遠に飲むことを勧められあせる

 

やっぱり怖くて肝斑も薄くなったのでやめました。

 

そこのクリニックの人、受付もドクター(女性)もものすごく色が白くて鈴木その子みたいだった(爆)

 

ビタミン点滴とかプラセンタ点滴とかしてるのかもしれないけど、トラネキサム酸飲んでても色がどんどん

 

白くなってきて、いつかは私も鈴木その子みたいになるのかと怖くて(笑)

 

 

トラネキサム酸はシミには効かないらしいけど、シミも薄くなってめちゃくちゃ肌きれいになった!!

 

 

飲んでる間しか効かないのかやめてもそのままなのかいまだにわからないけど

 

60も過ぎたしもう1度飲んでみて薄くなったらそのまま維持できるかも??

 

 

で、260に爆上がりした悪玉コレステロールが下がったら飲んでみようと思ってました。

 

まだ200だけど、前に飲んだ時190で大丈夫と言われたからいいよね?と。

 

楽天のポイントがあるから楽天で買おうと思ったら、どこも売り切れでショック笑い泣き

 

 

サンドラッグの15%オフクーポンあるし楽天ポイントも使えるから明日フィットネスの帰りに(向かいにある)

 

覗いてみよう。

 

割引対象外じゃなきゃいいけど。

 

対象外でも定価以下で売ってるところどこもないし、売り切れでなきゃそれでいいわ!

 

 

売り切れてたらAmazonで買おう。

 

 

 

商品説明はこんな感じで、コレステロールが高い人とは書いてない。けど、どうなんでしょうねぇ。


 

 

次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談して下さい。
 (1)医師又は歯科医師の治療を受けている人
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人
 (3)授乳中の人
 (4)55歳以上の人
 (5)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
 (6)血栓症のある人(脳血栓,心筋梗塞,血栓性静脈炎,肺塞栓症等)
 (7)血栓症を起こすおそれのある人(以前に血栓症にかかったことがある人,家族が血栓症を起こした人,医師から先天性の凝固異常症を指摘されたことがある人,経口避妊薬・ホルモン補充療法などの血栓症を起こすおそれのある薬を服用している人)
 (8)次の診断を受けた人
  腎臓病

 

 

55歳以上の人が要相談というのは肝斑じゃない可能性があるからかな??と思ったら公式サイトのQ&Aに

こんなのがありました。

 

肝斑は50歳代半ば以降(閉経後)はあまり見られないといわれているため、まずご自身のしみが肝斑かどうかを確認する必要があります。
また、一般的に高齢になるにつれて、腎機能が低下したり、血栓症のリスクが増加することから、55歳以上の人は「相談すること」になっています。自己判断では服用せず、医師または薬剤師に相談してください。

 

 

 

やっぱり医薬品だしねえー?

 

 

悩むところだけど、ビタミンCとシステイン飲んでもまったく変わらなかったので

 

やっぱりもう1度飲んでみます!