ヘルペスで1週間スポーツクラブお休みしてて、日曜日からプールに復活。

 

今日はヨガとズンバに行く予定で予約入れてたんだけど昨夜息子が

 

「明日はすごい雨らしいね。交通規制でるぐらいの」と。

 

マジ!びっくり

 

スマホの予報見たら確かにすごい雨らしい。

 

そう思ってる間に激しい雨が降ってきて、早朝もふと目を覚ますとまだ激しい雨音が。

 

これは無理だーと予約キャンセル入れました。

 

10時15分開始だから9時半に小やみになってればとも思ったけど

 

その時間にはまだ降ってて、傘+カッパで自転車乗って行って転んで怪我でもしたらと思い諦めました。

 

この年になるとほんと怪我に気をつけないとねあせる

 

先月だったかもすごい雨の日キャンセルしたんだけど、前回も今回もキャンセルした人は1/3ぐらい。

 

みんな頑張って行くのねあせる

 

※無断キャンセルもあるかもしれないけど。ペナルティないし。

 

 

朝ラインが来てインストラクターが1人来れなくなって映像だけのレッスンに変更となってました。

 

地域によっては来れない人もいたのかも。

 

 

せっかく復活したのに、休んでしまい拍子抜け。

 

珍しく午前中ぼーーっとしてしまいました。

 

 

 

昨日は腸もみ整体へ行ってきました。

 

最初は1週間に1度、次は10日に1度、次は2週間に1度と間隔を広げて行って

 

今回初めて1ヵ月に1度にしたんだけど、相変わらずお腹の調子はよくて

 

私には腸もみ整体合ってるみたい。

 

病院に行って薬もらっても家で整腸剤飲んでも治らなかった下痢とお腹のはりがうんとマシになりました。

 

あんまり治らないから大腸カメラ受けた方がいいかとまで思ったのに。

 

とりあえず次回予約はせず、1ヵ月過ぎたぐらいの体調で考えようと思ってます。

 

うちの母親はひどい便秘で、私がお腹がゆるいと言ってトイレへ行く度「いいなー。羨ましい」と

 

言っていたので、母も連れて行こうかと思ったりしてたんですが、

 

なんと!このたび便秘が治ったらしく。

 

毎日ブロッコリーを1株食べたら快便になったらしい。

 

母は元々野菜はたくさん食べていて、わかめやこんにゃくなども毎日食べてる。

 

毎日1万歩近く歩いてるし水分もたくさんとってて、便秘の原因になるものがまったくなく

 

いろんな薬や方法試してたのにブロッコリーで治るとは!

 

なにはともあれお腹の調子は大事。めでたしめでたしです。

 

 

 

明日は予定どおり、バレトン+プール行ってきます。

 

めちゃくちゃ暑くなるみたいだから気をつけよう。