自分の覚書です。興味のない人はスルーしてください。

 

 

 

先月TポイントがVポイントに変わるというお知らせが来ました。

 

そしてドラッグストアのウエルシアではVポイントとWAONポイントになって

 

今まで毎月20日に1.5倍のお買い物ができる『ウエル活』がVポイントではできなくなると。

 

ウエルシアカードを作ると解決するみたいだけどカード増やしたくないしなぁ。

 

そしてアプリに『ウエルシアメンバー登録をしてください』って出てくるんだけどしてるはずなんだけど??

 

VポイントとWAONポイントの違いもよくわからないので、ウエルシアまで訊きに行ってきました。

 

 

でわかったことは

 

ウエルシアの買い物ではVポイントとWAONポイントの両方が貯まり両方が使えること。

 

(アプリの会員証では両方が一度に分割表示される。使う時はどちらかを選んで使う。)

 

Vポイントではウエル活はできなくなること。(WAONポイントはできる)

 

VポイントをWAONポイントに変えるにはVポイントのカスタマーセンターに電話しないといけないこと。

 

 

私はずっとポイ活でTポイントを貯めてて、月に3~400ポイント貯まるので

 

3~4カ月に1度20日にウエルシアに買い物に行ってました。

 

※日用品じゃなく自分へのご褒美としてフェイスマスクやお菓子買ってました。

 

なのでそれができなくなるのは辛い!

 

Tポイントはファミマとかでも使えるけどお得な使い方ないし。

 

ポイントを交換するのにいちいちカスタマーセンターに電話しないといけないの面倒すぎるし

 

諦めるか!と思いながらも一応検索してみたら、メンバー登録が済めばウエルシアのアプリから普通にできる模様。

 

あの店員さん適当だなあせる

 

とりあえずメンバー登録ができたのでやれやれです。

 

今月20日はお買い物行くぞーーー。

 

 

昨日は1日雨だったけど、4時から1時間ほどやむ予報で実際やんだので

 

ウォーキングがてら買い物に行ってきました。

 

帰ってみたら6000歩も歩いてた!

 

ヘルペスでプール休んだのに活動しすぎあせる

 

 

で、今日も炎天下の中自転車片道15分。

 

悪化しないといいけどイヒ

 

 

とりあえず明日のヨガとZumbaは休もうと思ってます。

 

ヘルペスは何もしてない時は痛くなくて、お茶飲む時コップに口が当たると痛い程度。

 

ただ水泡は3つぐらいに増えてます笑い泣き

 

 

さぁ、昼寝しよっ(笑)

 

 

 

体調悪いはずなのにめちゃくちゃ食欲あって、朝も昼もたらふく食べてしまったあせる

 

しかもウエルシアで10%オフクーポンあったのでマカデミアナッツチョコ買ってしまった。

 

チョコがやめられない!! しばらく食べないと食べたくなくなるんだけど、1度食べると止まらない。

 

中毒性あるよね笑い泣き