正確には30分レッスンが3回目。15分レッスンが1回参加です。

 

30分レッスンはめちゃくちゃきついけど、15分レッスンはなにか物足りない。

 

コーチが違うせいもあると思うけど。

 

このコーチの15分レッスンは私の都合が合わないので30分に参加するしかない。

 

 

6月になってプログラムが変わりました。

 

先月は『風を感じて』で今月は『山を登ろう』

 

え!山?びっくり

 

先月よりきつかったですあせるあせる

 

でも「もうすぐ頂上です!登り切ったら一杯やりましょう」とか

 

コーチのトークが面白くてなんとか頑張れました。

 

励まし方がすごくいいんですよ。

 

フォームが崩れる人がでてきたらやんわり注意してくれるしほんと目配りがすごい。

 

これはYouTubeであったとしても生にはかなわないでしょうね。

 

 

 

今日は始まる前にヘッドマイクの調子が悪くてスタッフが調節してる間

 

ハンドマイクで「マイクの調子が悪いのでそれまでの間1曲歌います」と(笑)

 

ものすごい拍手に苦笑してました。※もちろん歌ってません、笑

 

イケメンがそんなこと言ったらひくけどしょうゆ顔なので(失礼)なんか嫌味がないんですよね。

 

 

ちょっと調べたらGYM&RUNのことがこんな風に書かれてました。

 

 

(1)圧倒的な筋持久力
GYM&RUNは室内で走らずに行いますが、走るのと同じ筋肉の使い方をするため、

実際に走った時と同じだけ筋持久力が鍛えられます。

1分間で1km走った時と同じ脚力負荷がかかり、20分ちょっとでハーフマラソンと同じ脚の疲労を感じることができます。

(2)中枢神経の限界を超える
これがGYM&RUNの最大の目的だそうです。脳は“限界の手前”でストップの命令を出します。

これを「中枢神経系の疲労」と言います。限界からさらに脚を動かすことがキモです。

GYM&RUNは主に(1)と(2)を鍛えるためのプログラムです。

その場でウォーキングを挟みながら、どんどんメニューをこなしていきます。

マラソンは後半になるにつれてキツくなるのと同様に、このプログラムも

どんどん負荷のかかるトレーニングが追加されていきます。

 

 

体力つきそう~!

 

あんまりきついので隔週で参加しようと思ってたんですが、

 

明日コレステロールの血液検査なので2週連続でやりました。

 

そのぐらいで数値変わらないとわかりつつ(笑)

 

実家で2日間食べすぎたからちょっと心配(;^_^A

 

悪玉コレステロールっていくつまで下がればOKなんだろう。

 

私は170ぐらいを目指してるけど、さっき基準見たら70~140mg/dl.ってあせる

 

ちなみにこの1年で200から260に爆上がりしてて(おそらく五十肩でまったく運動できなかったせい)

 

1月に測った時は20だけ下がってて240でした。(運動再開したのは11月)

 

頸動脈エコーでは血管きれいと言われたからとりあえずホッとしたけど

 

なんとかしなきゃねあせる