今日はヨガとバレトンが10時半からある日だったんだけど

 

朝6時に1度目が覚めて2度寝してしまい、次に目が覚めたら9時20分でビックリアセアセ

 

歯科&実家でよっぽど疲れてたんだろうなぁあせる

 

母は介護の必要はないんだけど、元気すぎて付き合うのに疲れるという(苦笑)

 

普段は朝5時半に起きて公園へラジオ体操に行き散歩してから朝食、その後近所に買い物に行き

 

昼ご飯を食べたら2~3時間昼寝する母。夕方にまた散歩。寝るのは12時頃らしい。

 

が、私が行くと興奮してずっと喋ってて昼寝しない(爆)

 

保育園児か!

 

おとついは役所へ行く用事があるというので歯科を終え昼ご飯を食べた後一緒に。

 

往復で40分ぐらい。結構な距離。家の花を見たり川のせせらぎを見たりブラブラ歩いてたから

 

役所での滞在時間を入れて2時間弱ぐらいかかった。

 

昼寝しなかったけど夜は12時まで喋ってた。

 

翌朝は雨だったのでラジオ体操は休んでた。

 

雨でも行くらしいんだけど、前の夜に雨の中植木の害虫退治(なめくじやだんごむしを暗闇で捕獲する)を

 

やってて濡れて足が冷えたのか足がつって起きれないとあせる

 

雨だから今日はやめておきと言っても聞かないんだからうーん

 

でも少ししたら治ったとのことでラジオをつけ家で2人でラジオ体操した。

 

90歳だから適当な体操かと思ったら、思いきり忠実にやっててビックリ!

 

私の方が腕を上げた時に「痛っ!痛っ!」ってなってるし笑い泣き

 

8時に朝ご飯を食べて食べすぎたせいもありなんだか眠くなってきたねと2人で横になったら

 

9時~10時半まで寝てた(笑)

 

結婚する前は自営業で母とそんなにゆっくり喋ることなかったから今の方が喋ってるなぁ。

 

歯科へ行くと緊張でめちゃ疲れるし、マイペースな母と付き合うと疲れるけど

 

これからも頑張って行きます!

 

 

そうそう。役所で私たちの後ろに座ってた親子の会話が聞くともなく聞こえてきたんだけど

 

30代ぐらいの娘さんが60代ぐらいのお父さんに、子供に小言をいうような口調で注意してた(^^;

 

母と2人目を合わせて苦笑いしたわ。

 

年老いた親にああいう高圧的な喋り方はしたくないな。

 

まぁうちは母の方がしっかりしてるからああはならないか(笑)