娘の家で5日間の滞在を終え、昨日の夜大阪に戻ってきました。

 

孫娘の入学式、初登校・2日目登校を見届け

帰ってきました。

 

ウン10年ぶりにお道具箱のシール貼りもやりました。意外と楽しかった(笑)

 

シール貼りを任された旦那さんも「1人だったら単調でやってられなかった」と

私と喋りながらできてよかったと言ってくれました。

 

孫娘は3月末生まれなのでクラスで1番年下。

何かと心配だけど頑張って登校してました。

 

初めのうちは3時間なのでお迎えが必要で

それもやりました。

 

小さな身体に重いランドセルでしかも登り坂なので途中くじけそうになってましたが、遊びを入れながらなんとか最後まで歩けました。

 

2才の末っ子を1時間預かったりと中々ハードな毎日でした。

 

肩が痛いので抱っこできないしね^^;

 

今日は歯科で神経を抜いた歯の治療とブリッジのための芯棒の型取りでした。

実家にも寄ったけど早々に帰り色々食材の

買い出しに。

 

明日は久しぶりのプールへ。

休む暇なし^^;

 

でも行ってよかった♡

楽しかったです。

 

猫ちゃんも元気でした。

 

 

夏にはUSJに家族全員で来るとか。

 

楽しみな反面、お世話大変だ(^_^;)