今回歯科の通院で3回も驚かれました。

 

1回目は虫歯かどうか確かめる時、中を見て想像以上の虫歯だったうえ、隣の歯の根までひびわれていた時あせる

 

2回目は抜歯した時。ひびわれていた歯の根元に大きな膿の袋ができていたことあせる

 

3回目は昨日、抜歯6日目に行ったら「おおっ!」と。

 

大きな膿の袋があったので傷の治りが遅いと思っていたのにびっくりするほど綺麗に治ってたそうです。

 

3回目の驚きは嬉しいです。まだ再生力あったのね(笑)

 

 

次回は千葉から帰ってきた翌日、来週の土曜日。神経を抜いた歯の根幹治療の続きが始まります。

 

抜歯した歯の回復を待ってからブリッジの型取りをするみたいです。

 

調べてみたら抜歯した場合

歯茎が治るのが2週間から2ヶ月かかり、 骨は3ヶ月から半年くらいかかると言われてるので、概ね半年もあればきれいに治ってきます

 

とのことでした。(歯科のHPから引用)

 

今は歯がないので噛みづらいのと、隣の歯のとがった部分が舌にあたるので注意しないといけません。

 

でも2週間後なら気をつければ娘の家でもいろいろ食べれそうです(笑)

 

 

今日はやっと平常モードに戻り、まつげパーマに行き帰りにウィンドウショッピングもしました。

 

お腹がすいたので何か食べたいけど柔らかいものしか食べれないので悩んだ末

 

韓国料理屋さんのクッパを食べました。

 

 

ソロモンタンクッパという牛骨スープのクッパ、優しい味で美味しかったです。

 

牛肉も薄切りだったのでなんとか食べれました。

 

 

新しいバッグがほしくてウロウロしたんだけど、これといったのがなくて結局買えず。

 

でも久しぶりのウィンドウショッピング楽しかったです。

 

 

明日は漢方内科へ。

 

慢性湿疹が悪化して漢方薬もらってて、一時よくなってたのにまた悪化。手こずってますショック

 

お腹がゆるいのでそっちの薬も出してもらってるんですがそれもよくなったり悪くなったり。

 

1度大腸カメラ受けた方がいいかも?とまで思ってたんですが、先週初めて腸もみ整体というのを受けて

 

とても調子がいいので続けて行ってみようと思ってます。それが明後日。

 

なんだか忙しい毎日です。