スポーツクラブでInBodyという機械で体組織?を測ってもらいました。

 

初めて測ってもらったのはちょうど1か月前。

 

筋肉量が少なくて脂肪が多かったですあせる

 

1か月ぐらいでは変わらないと思ったけど、先月から頑張って毎日歩いてるし食事も気をつけてるし

 

測ってみたらわずかだけど脂肪が減って筋肉量が増えてました爆  笑

 

誤差のうちかもしれないけど嬉しいです♪

 

内臓脂肪が減ってたのはビックリ。これは結構減ってました。

 

体重は1kg減。これは歯を抜いたせいかも(笑)

 

今まで買い物自転車で行ってたのを歩いて行くようにして

 

それ以外でも歩くようにしてます。

 

自転車で買い物行ってた時は1日1000歩も歩いてなくてこれはいけないとあせるあせる

 

当面の目標は5000歩でしたがこれから増やしていきたいと思ってます。

 

 

 

コレステロールも骨量も歩くと改善するそうなので、薬なしで改善させたいです。

 

たんぱく質の量が少ないと出ていたので運動の後プロテインを飲むようにしました。

 

 

 

 

 

これなかなか気に入りましたウインク 前はやめちゃったけど今度は続きそう。

 

朝のサラダに卵やサラダチキンを入れるようにしました。

 

今まで毎朝パンだったのを時々ごはんにしました。

 

 

InBody、得点がつくんですが、前回68点で今回が69点(笑)

 

20年前(43歳の時)にも路上で声かけられてスポーツクラブのInBody体験したんですがその時のデータ今も持っててその時は74点でした。

 

体重はまったく同じ。

 

40歳まではずっと痩せっぽちで40を過ぎてから年に1~2kgずつ増えて行ってたのを

 

46歳でなんとか止めました。

 

 

 

20年前は『隠れ肥満』と言われ恥ずかしかったのを覚えています(^^;

 

見た目は瘦せてたけど中身は脂肪だらけ笑い泣き

 

今は隠れてさえいません(爆)

 

薄着の季節に向けてお腹周りのシェイプアップも頑張ります。

 

 

今日やっとZumbaのレッスンに参加してきました。

 

エアロビクスより激しいといえば激しいけど、なんとかついていけました。

 

スマートウォッチの数値がエアロビクスだと2000歩ぐらいなのにZumbaだと4000歩もカウントされたので

 

やっぱり激しいのかな?

 

火曜日はヨガの後Zumbaで決まりかな。前に行ってた太極拳は3回行ってちょっと飽きてきました(^^;

 

午前と午後で分かれるのも面倒だし。。

 

今週はもうスポーツクラブに行けないので来週娘の家に行くのと合わせると10日間休むことになります。

 

2週間前からレッスン予約ができるのでとりあえず帰ってきた翌日のレッスンは予約入れておきました。

 

孫の子守りでくたばってなかったら出席します(苦笑)