私のではなく母の携帯です。

 

昨日母から電話がかかってきて、出ると無言。

 

かけなおすと「もしもし、もしもし」と言ってるけどこっちの声が聞こえないらしい。

 

留守電にも入ってるけどやっぱり無言。

 

一体何が起こったの??

 

と思ってたらやっと声が聞こえて会話ができた。

 

なんでもバケツの中に携帯を落としてからなんかおかしいと。

 

ショップに行ってみてもらったら「これはスピーカーが」と言いながら治してくれたけど

 

やっぱり声が聞こえない時があり

 

もう買ってから6年も経ってるし水没したらいつ壊れるかわからないので買い替えることに。

 

実は私自身が初めて買った携帯が雨に濡れ、中にも水が入ったみたいで3日目に電源が入らなくなって

 

データが全部消えた経験があります。

 

木曜日実家の側の歯科へ行くのでその時でもいいかなと思ったんだけど

 

それまでに壊れても困るし、抜歯した後でショップ行って手続きできるかなぁとあせる

 

抜歯だけでも怖いのに、根っこの割れた歯だから抜歯に手間取ると言われてるし

 

顎関節症で大きく口開かないし長い時間あけてるのも辛いし。

 

多分その日はヨレヨレになってると思います(苦笑)

 

 

 

で、今使ってるのと似たやつを選んで買おうと思ったら32000円と言われました。

 

が、保険をかけてたので2000円ちょっとで新しいものと交換できることに!

 

昨日うちの近所のショップで相談した時は「保険かかってるかな」と言ったら「ないですよ」と言われ

 

そりゃ6年も使ってたら切れてるかと思ったのに。いい加減な店員ですプンプン

 

 

ただ故障で交換の場合、ショップでは無理で修理センターから自宅へ届けてくれて

 

壊れた携帯を返送という形になるとのこと。

 

データ移行や初期設定は自分でやらないといけないそうです。

 

スマホのならできるけどガラケーのできるかな?あせる

 

まあやるしかないです。 抜歯後の疲れた状態で笑い泣き

 

 

木曜日は抜歯と携帯データ移行やり遂げます!!