去年五十肩&腱板断裂で自転車に乗るのも痛く重いものを持つのも痛く

 

重い買い物は夫に頼んでいましたが、今はもうすっかり私の仕事に戻りました。

 

整形の先生も何をしても大丈夫、重い物を持つのもOKと言ってたし。

 

おそらく腱板断裂もごく軽いものだったのでしょう。

 

(めちゃくちゃ痛かったけどね)

 

五十肩で動かなかったせいかコレステロール値が50も上がってしまってたので

 

できるだけ運動をし、歩くことを心がけてます。

 

でも買い物に歩いて行くと買う予定のなかったものが安売りしてたりして帰り大変なことにあせる

 

なので、ついにショッピングカートデビューしました!!

 

※おばあちゃん化??

 

 

実は去年メルカリで横に持って押すタイプのもの(スワニー)を買ったのですが

 

結構重いからか車輪が4個あるからか動かすのが重く

 

もうほぼ治ってる今でもそれで買い物に行くと肩が痛くなる笑い泣き

 

あれはどちらかというと足が悪い人用なのかな?

 

 

で、実家の母が使ってるショッピングカートが軽くていいので

 

同じようなものがないか探してて、2500円で1つ見つけたんですが

 

なんだか埃かぶってるしカバンもおばあちゃんぽい(;^_^A

 

 

で、ふと思いつき、鉄道の忘れ物を売ってるお店にないかなと覗きに行って

 

上のショッピングカートを見つけました。

 

 

そんなの忘れていく人いないだろうなと思ってたけど、2つもありました。

 

シルバーカーやベビーカーはもっとありました。ビックリ。

 

なんで取りに行かないんだろう??

 

 

なんでも荷物の中身ごと忘れていくそうです。

 

 

これ新品?って思うほど綺麗でした。

 

値札がついてなかったのでお店の人に訊くと

 

うーん、と考えて「500円でいいよ」と。

 

その場で値段決めるんかい!!(笑)

 

 

500円ならお買い得ですよね。

 

 

実家の90歳の母は毎日3回に分けて計1万歩あるいてます。

 

私は頑張って4~5000歩。

 

明日からもっと歩くぞ~!!

 

 

ちなみにスワニーのは全然おばあちゃんぽくなくお洒落です。