今日は泳ごうとプールに行って袋からキャップとゴーグルを取り出すと・・・

 

 

えっ!びっくり

 

ゴムが劣化して水が入ってきたり、眼鏡部分が傷ついてきたりして買い替えたことはあっても

 

こんなところが壊れたのは初めてでビックリ!

 

前に通ってたスイミングスクールではキャップやゴーグル忘れた時は貸してもらえたけど

 

ここは無し(;^_^A

 

子供用の『●●スイミングスクール』って書いた黄色いキャップだったけど(笑)

 

フロントに行けば売ってるけどもう水着に着替えてプールまで来ちゃった後だったので

 

仕方なく水中ウォーキングだけすることに。

 

 

少し歩いてから恐る恐る背泳もしてみた。

 

隣のコースからの水しぶきに気をつけながら。

 

自分の腕からも意外としずくが垂れてきてゆっくりゆっくり泳ぐ。

 

顔つけて後で目を洗って帰ってもいいかなと思ったけど、目を洗う水道がない!

 

前のスクールにはあったのに。

 

考えてみたら、前のところ水深は浅いし設備も子供向けって感じだったなぁ。

 

あれが普通だと思ってた(;^_^A

 

 

そうだ。久しぶりに顔をあげて平泳ぎする練習をしてみよう!

 

子供の頃海やプールで母親が上手に顔をあげて泳いでた。

 

泳げるようになってから何度も挑戦したけど10mぐらいでアップアップなってしまう。

 

 

今日はなんと20mぐらい泳げた!

 

めちゃくちゃ腕疲れたけどあせる

 

来週実家行くからコツを聞いてみよう(笑)

 

 

 

メルカリで買ったTシャツが届きました♪

 

 

可愛い爆  笑

 

けどこういうTシャツってドライTシャツっていって

 

メッシュでポリエステル100%なのね。

 

綿の方がよかったなぁ。

 

 

あとは夏まで待って買い足そう。