11月から通い始めたスポーツクラブ。

 

週3ペースで行っててなかなかいいペース。

 

人気のレッスンには早めに予約を入れるのにもだいぶ慣れてきた。

 

15日前から入れれるから早め早めに入れてるんだけど

 

ある時「予約チケットが足りません。購入してください」と出てきたえー?

 

規約を読むと予約は8回まで無料で、それ以上したい場合は追加料金がいると。

 

予約履歴を見たらすでに8回入れてて、いつの間にか週4回行ってることに気づいた。

 

行き過ぎ~チュー

 

 

そういえば予約した人の入場が終わってまだ人数に余裕があると当日直接来た人も入れるんだけど

 

毎回そこに10人ぐらいは並んでて、なんで予約とらないんだろうと不思議に思ってた。

 

3レッスンぐらい続けて入ってる人もいるし、きっと無料の範囲内で入ろうとしてるんだろうな。

 

みんなすごい!

 

 

今日始まる前に近くの人がしてた会話がふと耳に入ってきたんだけど、「腱板が切れて何回もステロイド打ってもらって

 

今はヒアルロン酸打ってもらってる」と。もしや私と同じ腱板断裂??

 

でもその後膝の話してたから膝が悪いのかな?膝に腱板なんてあるのか??

 

その人は、1日に続けてヨガ、エアロ、ズンバやってるらしいびっくり

 

一緒にいた人は人工関節がたくさん入ってて「もう人造人間よ」と笑ってたガーン

 

70代の女性って不死身なのか??あせる

 

私は無理せずほどほどにやってます。

 

 

今日初めてGroup Centergyとエアロビクスの後肩が痛くならなかった爆  笑

 

家でのストレッチも頑張って、早く痛みのない体になりたいな。

 

 

 

そうそう。今日20年ぐらい前?に買ったトレンカ(懐かしい!)をランニングスカートの中に履いてみたんだけど

 

Group Centergyの時前に手をついて後ろに足をあげるポーズがあってお尻丸見えなんじゃない?!ってショック受けました。

 

しかもランニングスカート思ったより短いし!

 

前みたいに家で試着していくべきだったチュー

 

 

履いていったのは上の方です。

 

 

 

 

トレンカって今でも売ってるんですね。ビックリびっくり

 

 

 

足の裏のガングリオンのその後。

 

 

 

 

落ち着きました!!