2ヵ月ほど前急に足の裏の一部が膨らんでしこりになってて

 

病院で「ガングリオン」と言われ、薄い靴下でフローリングの部屋を歩くと痛くて

 

スリッパで歩いてました。

 

外出するときはフワフワのインソールを入れて歩くと痛くないので

 

生活には特に不便はなかったんだけど、

 

ふと気がつけば家の中での足の裏の違和感が少なく触ってみたらしこりが小さくなってました!

 

 

ガングリオンは原因不明の油の塊らしく、いつのまにか小さくなったりはずみで潰れたりすることもあると書いてました。

 

ガングリオン自体には痛みはないけど周りの神経が圧迫されて痛む場合もあるそうです。

 

 

ガングリオンができたのは娘と爬虫類カフェへ行った翌日。

 

あちこちウロウロしたのでその日は13000歩ほど歩いて足が痛かったので

 

それがきっかけになったのかもしれません。(もともとあったものが刺激で痛くなった?)

 

 

そしてしこりが小さくなったと感じたのはライブに行った翌日。

 

その日もライブ中だけで7000歩(スマートウォッチのカウント)、1日で13000歩歩いてました。

 

同じぐらいの歩数がきっかけで変化があったのが不思議です。

 

まさかライブではしゃぎすぎて潰れたんじゃないよね??あせる

 

とりあえず痛みも違和感も減ったので嬉しいですニコニコ

 

 

 

今日スマートウォッチをつけてエアロをやって、終わってカウントを見たら30分で2000歩ちょっとでした。

 

2時間半のライブで7000歩ってすごくないですか(笑)

 

そのうち40分ぐらいは座って聴く時間だったので、以外はエアロビクスと同じぐらい動いてるってことですね。

 

ちょっとはじけすぎですね(笑)

 

 

 

今日の小ネタ(笑)

 

 

 

 

 

先日美容院へ行って「エアロの時汗が首に張りついて暑いので短めにして」と言ったら

 

めちゃくちゃベリーショートにされましたあせる

 

 

 

 

洗うのラクチンだけど寒ーい笑い泣き

 

で、帽子代わりにメルカリでフルウィッグ買ってみたんだけど

 

試しに部屋の中で被ってみたら暑い!(暑がりなんです)

 

この季節で暑いんだったらいつ被るんだ??って感じです。

 

イルミネーションでも見に行く時にかぶろうかな(笑)

 

 

とりあえずはモニター記事で顔出しする時に、知り合いにばれないようにするために被る予定ですチュー