今日は午後から業者さんが洗面台の工事に来るので

周りと洗面台下を掃除しました。

 

半年ぐらい前から蛇口の水漏れがして

パッキンを変えても相当きつくしめないとダメで

肩が痛くて力が入らないし毎日ストレスでした。

 

20年ぐらい使ってる洗面台だから丸ごと変えれば?と主人は言うし

私は蛇口だけでいいと思ってて。

 

主人の見立てでは蛇口だけ変える場合蛇口代10000円人件費20000円で計30000円

洗面台ごと変えた場合7万ぐらいだと。それなら全部変えた方がよくない?って。

 

 

で、ホームセンターへ見に行き見積もりしてもらうと蛇口11900円人件費11000円で

蛇口だけ変えることにしました。

 

 

 

肩もだいぶ治ったので掃除もできてホッとしたー。

 

11時から整形リハビリで帰りに買い物4件寄るところもありバタバタ。

 

リハビリでは5日前のリハビリの効果が出たようでほめられまた新たなリハビリ追加。

 

嬉しいけどこれが結構きつかった笑い泣き

 

待ってる間に大学生ぐらいの男の子のリハビリやってたんだけど

 

いつも私に話してる口調と違って厳しいし声のトーンも低くてビックリ。

 

おばちゃんには優しいのか??(笑)

 

っていうか仕事がハードだと愚痴ったり自分のプライベートなこと話してきたり。

 

私って話しやすいのかな??キョロキョロ

 

 

セリアで来年のカレンダーと手帳を買いました。

 

もうすぐ10月。早い!!

 

主人が来月から敬老パス使えます。70歳!!

 

私もあっという間なのか??怖っ!!笑い泣き

 

 

 

生まれ変わった?洗面台。

 

お別れ前に写真撮っておきました(笑)

 

 

先月気づいたんだけど、50肩でチラシの安売りスーパー巡りできなかった3か月間

 

食費が普段より15000円も高くてビックリ。

 

10円でも安いもの買うために3~4件回る日もあったもんなぁ。

 

10円ならいいけどバナナなんて98円のところと158円のところがあるんですよ。

 

主人が毎朝食べるのでこれ重大(笑)

 

今も牛乳、お菓子、アイス、飴、サイダー、冷凍うどんなど重いものは主人に頼んでるけど

 

よく考えたらこれ全部主人が食べるものだし。

 

それを「重い重い」と文句言うってどうなんえー

 

少しは家事の大変さをわかってくれたかな。