やっと少し涼しくなってきましたね。

 

夏と冬どっちが好きかって訊かれたら夏なんですが、

 

最近の夏の暑さって異常じゃないですかあせる

 

四季がある日本好きだけど、春と秋なんてあっという間だし。

 

 

私は日焼けするとすぐに黒くなってしまい、しかもなかなか戻らない。

 

若い時は平気で日焼けしてたけど、年と共に日焼けの後肌がくすんだりシミができたりで

 

最近やっと日焼け対策するようになりました。←遅すぎ。

 

 

今年はこんなアームカバーを買い、気に入ってずっと使ってましたおねがい

 

 

 

お洒落でしょー。

 

あちこちひっかけてもうボロボロですがあせる

 

 

あとシミ対策にこれも役立ちました。

 

 

 

 

これは最近のヒットです♪

 

シミがそこそこ薄くなりました。

 

肝斑対策にトラネキサム酸飲もうか悩み中です。

 

 

 

 

数年前美容皮膚科でしばらくもらってて

せっかく肝斑薄くなってたのに

ピーリング効果のある洗顔使って肝斑復活笑い泣き

 

ハイドロキノンではかぶれて真っ赤になったのでもうこりごり。