書きかけてはパソコンがフリーズして

下書き保存してたブログをスマホからアップします。

もう1週間以上前のですが(^_^;)

 

  猫猫猫猫猫

 

久しぶりに伸ばそうと半年以上かけて伸ばしてた髪を

 

バッサリ切ってきました。

 

理由は、暑いから(笑)

 

 

私はほんとに髪の量が多く、伸ばそうと思ったら相当すくか縮毛矯正かけるかしかありません。

 

だからレイヤーかウルフにしかできない。

 

若い頃は『細くて多い』髪だったのに何故か出産を機に太くてやや癖毛になってしまいました。

 

髪の量もまったく減る気配なしあせる

 

 

この半年で、前髪はもちろんサイドや後ろも自分ですいたり段を入れたりして切ってきました。

 

久しぶりに美容院行ったら担当の美容師さんが

 

「髪長くて一瞬誰かわからなかった」と(笑)

 

 

カード見たら7ヵ月ぶりでした。

 

切る時はいつもバッサリ。

 

 

あー。首回りがスッキリした!笑い泣き

 

7ヵ月ぶりなので積もる話もあり(笑)いっぱい喋りました。

 

ミッションインポッシブル見て来たって言ったら面白かった?と訊くので面白かったよと。

 

美容師さんもトム・クルーズの映画よく見るそうでおススメは

 

 

 

 

 

うわー。中古でこんなに安く売ってるんだびっくり

 

見たことないので見てみます。

 

アマゾンプライムで。

 

多分そろそろまた無料体験できるはず。

 

(3回目です、笑)

 

私がトム・クルーズ好きになったのはこの映画

 

 

 

 

まだ見たことないそうで、見る!と言ってました。

 

 

美容院行くと毎回「髪多い!!」と「肌きれい!!」を必ず言ってくれます(笑)

 

今回上を向いて寝ると肩が痛いので流すのが不安だと言うと

 

「じゃあ最短でやるね。顔にタオルもかけないから」と急いでやってくれようとしたのに

 

手が止まって「肌きれーい!あごのラインも全然たるんでないし!!」と。

 

「あ。ごめんねー。手早くするね」って(笑)

 

営業トークと思いつつ、女性から褒められるのは嬉しいですね照れ

 

※実際はたるみまくってますが、笑

 

これだけ短くしても髪乾かすのしっかりドライヤーかけないと中々乾きません(^_^;)