日本のコスメも優秀ですが

韓国コスメって遊び心があって何かキラキラしていて

お値段も安くて

気になるものが多いです。

 

特にBBクリームなんかは肌がとても綺麗に見えます。

私の場合、ちょっと年相応じゃなくなりますがあせる

 

 

先月インスタで見かけたこのファンデーション

密着ファンデーション。

最初GIVENSHYジバンシー?って思ってよーく見たら

GIVERNYジベルニーでちょっとウケました(笑)

 

 

 

 

 

 

いきなり現品買うのは勇気いるのでメルカリでサンプルを購入しました。

 

 

 

購入したのはファンデーションのサンプルなんですが

オマケをたくさんつけてくれました。

300円で買ったのにフェイスマスクだけで300円以上するものを2枚もつけてくれて

お値段以上でした。どちらもよかったですよ。

 

 

 

 

 

 

このファンデーション、ドールメイクって感じになっちゃいますが肌は綺麗に見えます。

神田沙也加風?(爆)(爆)

 

一緒に入っていた高密着ファンデーションのサンプルも使ってみたら

そっちの方が薄づきなのに肌にフィットして綺麗に見えました。

ただべっとりつくから眉毛やまつげにもついてしまい

後でしっかりアイブロウやマスカラ必須です。

チークも塗らないと顔真っ白になってしまいます(^^;

 

 

 

 

どちらも夕方になっても崩れないというかくすまないというか。。

※私は乾燥肌なので崩れるということはないのですが色がくすんできます。

 

日本製のにはないすごさですね。

韓国コスメにしてはプチプラではありませんが中々いいと思いました。

 

 

 

こちらのスリーピングマスク、肌がぷるぷるのすべすべになりました!音譜

シートマスクは面倒なので塗って寝るだけでっての嬉しいです。

ファンデーションよりこっちがほしくなりました。

 

 

 

そういえば。。。

韓国コスメではないんですが前にマスカラがたまってしまって

整理しなきゃと3~4本画像を載せたのですが

集めてみるとまだまだありましたチュー

 

 

出が悪くなってるのもあるけどまだどれも残ってて

少ない順から使い切るように頑張って使ってます。

カール重視のやらロング効果重視のやら美容液入りのやら

その都度誘惑に負けて買っちゃって。

アイリッドアップパーマをあててからはカール重視のは使わなくなったので

余計増えてしまったみたい。

そういうのは縦に持ってまつげの先に塗りロング効果を出してます

(インスタでそういう使い方載ってました)

アイブロウや眉マスカラも結構あって

どんだけアイメイク命なん?って感じです笑い泣き

 

メイクも好きだけど今年はまた髪伸ばしてみようかなとも思ってます。

髪型変えるのも楽しくて。

 

 

シャンプー替えてから髪がまっすぐになり

ボリュームもダウンしてきたのでそんな気になってきました。

前の映画館で撮った画像見てもらったらわかるけど

元からあまり癖なかった前髪なんてサラサラすぎてまっすぐおりてきて困るぐらいです。

 

もしかしたらコラーゲン効果もあるかも??

初めてコラーゲン飲んだ時肌への変化は吹き出物だけだったけど

髪はサラサラになったので。

 

このまま吹き出物出ず肌にも効果出てきたら嬉しいな。