なんでまたコラーゲンを摂ろうかと思ったかというと

メルマガがきっかけなんですが

肩の関節が痛かったりヘパーデン結節になったりも

コラーゲン不足なのかなとあせる

気だけは若くてもなんせ還暦ですからね(笑)

去年の夏小3の孫連れて連日出歩いて熱中症?になったのか

39℃越えてダウンした時も年を感じましたチュー

 

そしてこのチラシ広告

 

 

 

 

 

コラーゲンって肌だけじゃなく骨や筋肉にも必要。

 

私は子供のころからひ弱で華奢だったので骨や筋肉弱そう~。

今はお腹周りのみ脂肪ついてますがチュー

 

上の広告は他社(ニッピコラーゲン)のなんですけどね。

ニッピコラーゲン高すぎます。

 

先月はアミコラが広告の品だったので買いに行ってきました。

 

 

3日分増量も何気に嬉しい(笑)

 

そしてお店に行ってみたら

 

 

隣のコラーゲン、1180円!

 

よーく見たら『アミノコラーゲン』ではなく「アミノ酸入りコラーゲン」爆  笑

 

プライベートブランドのでした。

 

で、昨日追加で買いに行ったらアミコラもアミノ酸入りコラーゲンも高くなっててショックあせる

広告期間じゃないから仕方ないんですが。

 

それなら楽天とかの方が安いかも、、と思いつつ

隣にあったプライベートブランドの『アミノ酸入りコラーゲンプレミアム」を買ってしまいました(笑)

 

だってコラーゲン、ヒアルロン酸以外にプラセンタエキス、セラミド、コエンザイムQ10も入ってるんですよ。

あと少しだけだと思うけど乳酸菌、月桃葉エキス、ローヤルゼリー、グルコサミン、エラスチンも。

 

気分的にリッチになれそうなので奮発しましたウインク

 

これは安売りにはならないみたいだけどアプリで15%オフになりましたニヤリ

 

実はこないだ自分のアマゾンのレビュー見返してたらだいぶ前にオーガランドさんのプラセンタエキス飲んで

色が白くなったねと言われたってのがあって

 

多分1年ぐらいは飲んでたと思うのに何故かやめてしまい

(単なる飽き性かも)

 

プラセンタエキスも再開したかったのでこれにしました。

 

錠剤のサプリ苦手なので粉が助かります。

 

今より若返ることはないと思うけど、肌も骨も筋肉も衰えないように維持したい。

 

アミコラのレビュー見てたら肌の調子がいいと書いてる人多いけど

私は何も感じません笑い泣き

もしかしたら骨と筋肉の方に消費してたりして?