肌のためにはコラーゲン、と思うのですが

40ぐらいの時に初めて飲んだフラコラのコラーゲンドリンクを皮切りに

コラーゲンサプリメントあれこれ試すもどれもにきび?ができて続けれずえーん

 

検索してみてもコラーゲンで吹き出物ができる例なんて載ってない

しいて言えば摂りすぎるとできるらしいけど。。

 

規定量から減らしてみたりするけどやっぱりできてしまうんですよ。

 

息子曰はく「お母さん普段からコラーゲン摂ってるからじゃない?」と。

 

まぁ確かに豚肉や鶏肉は好きで特に脂身のところ食べてますチュー

時々はこんなものも

 

 

何かわかりますか?ニヤリ

 

 

豚の耳です~(笑)

 

プールが入ってるビルの1階にワールドスーパーというのができて

いろんな国の食品が売ってるんです。

 

結婚してすぐに埼玉に転勤になった時も何故か近所に豚足売ってる店があって

時々買ってたし

台湾駐在時代はもちろん耳も足も食べてました。

だって美味しいんだもん。

 

でも台湾で鶏の足(足と言っても腿とかじゃなく先の方)を甘辛く似たやつだけは無理でした。

夫には「豚足食べれるのになんでこれは無理なん?」と言われましたがあせる

 

まぁ私が食べれない食べ物はその鶏の足の甘辛煮と臭豆腐ぐらいです(爆)

 

画像お借りします。 LINK

 

 

11月に久しぶりにコラゲネイドというコラーゲン粉末を買ってみて

1袋飲み終わりそうなのに吹き出物ができないからもう1袋買ったんですが

ちょうど飲み切った時にできてしまいましたえーん

 

最初は鼻の頭にでき次に頬にでき次に背中に大きくて痛いのができる、というのが

いつものパターンなんですが今回は頬の次に鼻にもう1つでき背中にはできませんでした。

 

メーカーさんに相談すると「体に合わないのかもしれないので中止してください」と。

でも買っちゃったし勿体ないので少し量を減らして続行することに。

そしたらなんと!それ以上できず、できてた分も治ってきました。

コラーゲン克服したか?爆  笑

 

調子に乗って次はポピュラーなアミノコラーゲン買ってみました

 

 

 

コラーゲン売り上げNo.1!とか広告でてました。

 

これも以前飲んだことあるんですがやっぱり吹き出物ができたので

今回は最初から少なめに摂ってるんですが今のところ大丈夫。

 

 

長くなりそうなので続きはまた明日(笑)