今日はクリスマス~

 

なのにローソン100へ。

 

お目当てはローソン100のおせち

25日から発売なので。

 

去年知って26日に買いに行ったらあんまりなくて

今年は25日に行かなきゃ!と。

 

よく行くローソン100があるんだけど

今日はプールに行きたかったのでそのついでにそっちにあるローソン100へ

地図をたよりに行ってみようと思い

グーグルで検索しながら向かってると

地面がガタガタしてる?!

何この道!?と思った瞬間自転車の前車輪が凹みにとられ転倒。

 

派手に転んだら通りがかりの人が声かけてくれて自転車起こしてくれました。

 

左手に持ってた携帯も地面に落としてて拾ってくれました。

画面を見るとめちゃくちゃ傷いってるしびっくり

 

こりゃあ膝も結構血出てるだろうなぁと思い

血に弱い私は見たら動けなくなりそうで見ないまま自転車に乗りました。

 

膝が痛くて痛くてもう道を探せなくなって

プールも諦めて帰りました。

 

帰って恐る恐る膝をめくると結構な出血。

打ち身も当然あって歩くと痛いあせる

 

お風呂場で洗って大き目の傷絆創膏を貼り上から湿布を貼り

それでも痛いので痛み止めも飲みました

 

携帯の画面は

 

 

強化ガラスだけが割れてるのか本体も割れてるのか不明。

息子に見せたら本体も割れてそうだからめくらない方がいいと。

でも画面見にくい…。

 

足は

 

 

傷口はさすがに見せれませんあせる

 

11月に別府温泉に行った時もお風呂場の階段で足切ったし

7月に歩道橋の階段から足すべらせて落ちて尾てい骨打ったし

最近怪我多すぎえーん

ぼーっとしてるからなのか老化現象なのか。

どっちにしても気を付けないとぐすん

 

帰って落ち着いてから夕飯の買い物といつも行くローソン100へ。

 

買ったのこれだけ(笑)

 

30種類ぐらい揃ってたけど目当ての羊羹がなかったー。

 

 

 

お正月は弟一族がなだれこんでくるので私は実家に避難します。

なのでおせち少し買って行こうかと。

 

チョロギは初めて見たけど友達のおススメです。

 

 

あのデコボコ道、私以外にも転ぶ人いそう。

ほんと砂利道って感じで。しかも一部陥没してるし。

 

こういうのって役所に言った方がいいのかな?

 

年明けたら電話してみます。