昨日はスマホでの2度目のZoomでした。

 

1回目は音声が聞こえなくて、最後までジタバタしてるうちに終了チュー

 

今回は無事音声聞こえました!

 

講座のタイトルは『腸活ストレッチ会&ツヤ肌作り会』

 

内臓下垂対策始めたばかりでタイミングバッチリ!

 

約1時間お話とストレッチ、マッサージで充実した時間でしたニコニコ

 

女性は便秘で悩んでる人が多いと思うけど

私はすぐにお腹がゆるくなって困ってます。

冷蔵庫の物を飲むと絶対下痢するあせる

なので温めるか常温です。ビールも(笑)

 

健康のため牛乳やヨーグルトやチーズも食べるけど

最近私には合ってないかも?と思うようになりました。

(お腹がゴロゴロする)

 

そもそも日本人は乳製品って合わない人多いらしいですね。

 

講座では便秘も下痢(軟便)も腸の筋肉が弱ってるからだと言ってましたびっくり

そして腸管が綺麗になると肌も艶々になるとか!

 

あと水分を少しずつマメに摂ると体にも肌にもいいと。

それはよくわかってるんだけど頑張ってマメにとると

必ず夜中にトイレに起きるんです。

でも1ヵ月も続けるとそれはなくなるそうです。

1ヵ月、頑張れるかなぁ。。。(夜は爆睡したい)

 

 

ちなみに今回は無料で受講して、楽天ポイント100ポイントもらえるけど

この講座を続けたい場合は月額か単発で有料。

月額はちょっと忘れたけど単発は1回300円でした。

まぁスタジオまで通わずに済むから楽ちんでいいんですけどね。

 

コロナ禍になって、マスクでヨガもどうかと思い(実際息苦しい)

ここ数か月ヨガ休んでるんだけど、まだまだマスクはずせる日は遠いのかなぁ。

 

スタジオレッスン終わってからのおしゃべりも楽しみな私にとっては

オンラインレッスンはちょっと物足りないかも。