先月から肩こり解消のために通い始めたローリング療法。

1時間かけて全身をローラーでほぐしてくれてとっても気持ちがいい。

ヘパーデン結節&プシャール結節でこわばってた指が痛みもこわばりもなくなった!

 

ただ5年来の首肩こりはまだまだかなぁぐすん

 

施術を受ける時「骨盤また歪んでる!」と毎回矯正される。

他の人にはそんなこと言ってないから

相当歪んでるんだろうなぁ。。

1週間~10日に1回行って戻るんだったら一生通わないといけないのか?えーん

 

前回行った時、家でこの体操してと言われ体操を教えてもらった。

骨盤を整える体操らしい

1週間やってみたけど今回も歪んでると言われ再度体操指導。

ちょっとやり方間違ってたのと朝昼晩やるのに朝晩しかやってなくて

水泳した後にもやってと言われた

体のゆがみがあると運動して余計ゆがみがひどくなることあると

前にもどこかで言われたなぁ。

 

とその後話してたら「内臓下垂もあるんじゃない?」と。

 

確かに痩せてる割にお腹ぽっこり。

どうやって治すんですかと訊いたら

「お腹ひっこめるだけでも治るよ」と。

 

具体的に教えてよ~あせる

 

で帰ってから調べてみたら、ほんとにお腹ひっこめるだけでした(笑)

 

 

ストレッチボールを使ってブリッジの体制にするのもいいとか。

 

こんなのも見つけました。

 

姿勢が悪い→内臓下垂→骨盤が歪む

 

まさに私これかもガーン

 

 

結局のところ治し方は本読まないとダメみたいあせる

 

 

 

付録つきに弱い私にピッタリの本(笑)

 

でもこのあいだ肩甲骨のこりをほぐそうとテニスボール買ってきたし

これでもいいのでは?

 

 

100均(笑)

 

 

 

YouTubeもあるからまずはこれを見てみようかな。

 

 

昨日からさっそく始めたのはこの3つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日バランスボールを出してきてこれやってみました。

めちゃきついあせるあせる

それだけ猫背になってるんだろうなぁ。

 

 

でもどれもハードじゃないから続けられそう。

 

ちなみに内臓が下がると肩や肩甲骨も下に引っ張られて肩がこるそうです。

納得!!

 

今まで首や肩だけマッサージ受けてたけどそれじゃ治らないはずよねー。

 

ローリング療法も基本的にはローラーでマッサージするだけだけど

骨盤矯正もやってくれるし体操指導もやってくれるから

しばらく通おうと思います。

体操真面目にやって次回は骨盤ゆがんでないと言われますように!!

 

この首肩こりだけでいくら医療費かかってることかえーん

この春からは指の痛みまで加わって泣きそうだったけど

少なくとも指の痛みはローリング療法で改善してるので

それだけでも通う値打ちはあるかなと思ってます。

(指も肩首のこりからきてると言われました)

 

 

 

昨日こんなクーポン見つけてめちゃくちゃ行きたいんだけど

ちょっと遠いから悩みます。

 

それに顔のたるみより内臓下垂解消の方が先かぁーー。

1回2000円とかめちゃくちゃお得なんだけど!!

 

これは東京だけど大阪であればこれも行きたい!

 

 

宝くじでも当たらないかな(笑)