久しぶりにクッションファンデーションを使ってみました。

 

オンリーミネラル ミネラルトーンアップクッションBB です。

 

 

 

 

 

 

クッションファンデーションが出始めてすぐに使ってみたのですが

カバー力がなくて使わなくなりました。

 

こちらはクッションBBなので少し違うかな?と。

 

商品説明

 

まるで美容液のようにうるおいたっぷりのエッセンスBBをクッションに閉じ込め、使いやすさと密着感を高めたクッションBB。

 

マスクで気になる毛穴や赤み、色ムラを艶やかにカバーするトーンアップベージュ。

くすみやすい午後の肌のメイク直しにもぴったり。石けんで落とせます。

SPF50・PA+++

 

  • ゆらぎ肌をうるおし、穏やかに整える成分を配合

    セラミド グリチルリチン酸2K

  • 厳選した植物エキスを配合

    カミツレ花エキス インペラトリア葉エキス エピロビウムフレイスケリエキス ラベンダー花エキス

  • マスクにつきにくい密着セミマット仕上げ
 
確かにマスクにファンデーションがつくのストレスですあせる
 
私は布マスクを使ってるのですが洗ってもきれいに取れないし。
紙マスクでも一度はずしてファンデーションの汚れを見てしまうと
再びそれをつける気になりません。
 
 
腕につけてみました
 
 
腕は日焼けしてないのでイマイチよくわかりませんでしたあせる
 
日焼けもシミも白斑もある顔に使ってみると
(すっぴん汚くてすみません)
 
 
おお~!なかなかいいじゃないですか!
色ムラが解消してますね。
 
ただ私は顔色が悪いので血色感がもう少しほしいかも。
シミも濃いのは完全には隠れませんでしたぐすん
 
ツヤッツヤでもなくマットでもなくほんとにセミマットなのは
私の好みですニコニコ
 
乾燥も感じません。
 
今までCCクリームのみで仕上げてて、マスクにつくはテカテカするはで
困ってたので助かります爆  笑
 
 
BBというのは、
1品で5役(美容液・クリーム・化粧下地・日焼け止め・ファンデーション)ということでした。
朝は化粧水の後、これだけでもOK。とても綺麗につきます。
 
 
マスクにつくか試したくて紙マスクで試してみました。
(布マスクは洗っても取れきれてないのであせる
 
 
まったくつかないということはさすがにないですが
ベタッとつくことがないのでいいですね。
 
布マスクについても石けんでオフできるファンデーションなので
洗ったら簡単に落ちそうですねニコニコ