滋賀県東近江市産の無農薬で大切に育てあげた

mulberry coco 桑の葉が届きました♪

 

 

とってもお洒落なパッケージに入ってます♡

 

まずはお湯で溶いて飲んでみました。

 

基本の量はコップ一杯に小匙1杯。

好みで調節とありました。

 

 

 

結構濃い色ですが抹茶のような味で美味しかったです。

渋み苦みはありません。

 

なので翌朝トーストにオリゴ糖と一緒に塗ってみました。

 

 

これも見た目は渋そうに見えますが

とてもまろやかで抹茶風味が美味しくて

この後追加でかけちゃったほどです。

 

基本食前に飲むのがおススメだとか。

何故なら桑の葉には糖質の吸収を抑制する効果が期待できるからです。

 

桑の葉はいろんな栄養がたっぷりですが

中でもDNJ(デオキシノジリマイシン)という成分が

糖質の吸収を抑え血糖値の急激な上昇や加工をコントロールしてくれるそうです。

桑の葉はDNJを自然界で唯一多量に含んでいる植物と言われているとか。

すごいですね。

あと便秘が気になる人、お肌が気になる人、お酒が好きな人にも最適だそうですよ。

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維、ギャバ、ルチンも豊富で

ほんと美容と健康によさそうなお茶です。

毎日食前に飲んで身体の中から綺麗になりたいです(#^^#)

 

 

 

 

無農薬、無添加も嬉しいです。

安心して飲めますね。

生産者の方の愛情たっぷりで育てられた桑の葉、

毎日大切に味わいたいです。