フリーペーパーで「顔を洗うジェル」というのを見て

ずっと気になってました。

100円でお試しできるとか・・・

後でしつこく勧誘があったりして??

と二の足を踏んでいました。

 

が、今回お試ししてみました!!

 

 

入っていた封筒が結構派手でした(笑)

 

 

中に入っていたチラシのお二人は親子だそうで

なんとスッピンだそうです\(◎o◎)/!

 

 

 

お母さんの幸子さんはシミやくすみで長い間悩んでられたそうです。

今はとてもきれいな肌をされてますね!

 

 

手にとるとヌルヌルしたもずく?のような感触でした。

 

 

これを顔にのばし20~30秒間優しくマッサージします。

粘度のある化粧水で顔を洗うというのはとても不思議な感覚でした。

でも摩擦がなく肌に負担がかからないと思いました。

 

 

これを洗い流すのかな?と思ったら

濡れおしぼりで『押さえ拭き』するそうです。

 

正直、えー。洗顔でしょ?洗い流したーい!って思いました^^;

 

その後どうするかというと更にビックリ。

同じ顔を洗うジェルを1~2滴手にとって化粧水として顔に塗るんです!

 

洗顔料と化粧水が同じってビックリですよね。

 

洗顔には結構な量が必要です。

この30mlのミニボトルで4回分。

なんか勿体ない、って思ってしまいました^^;

が、たっぷりの化粧水で洗顔しましたよ。

充分な量を使わないと肌と手の間に摩擦がおこって

かえって肌のトラブルになってしまうそうです。

 

洗顔した後はしっとりすべすべ。

最後に化粧水を塗るとほんとモチモチになりました。

 

メイクをしてる日はクレンジングでメイクを落としてから洗顔料で一度洗顔し

その後で顔を洗うジェルでマッサージ洗顔するとのこと、

ちょっぴり面倒ですね^^;

顔を洗うジェルは洗浄力が強くないからだそうです。

 

 

使ってみてとてもいい商品だとは思ったのですが

メイクをした日が面倒だなというのと

濡れおしぼりで拭き取った後そのおしぼりを洗濯するまでの間が

不衛生だなと気になりました。

すぐに手洗いして干せばいいんでしょうけど^^;

 

朝晩3日間使用した感想としては

肌が明るくなったこと、小じわが若干薄くなったことことの2つです。

パンフレットにはパックなども載っていて

そっちも気になりました。