酵素ってここ数年よく耳にしますよね。

 

私も今までに何度か口にしました。

 

が、これといった効果を感じれなかったことと

サプリメントが続かないもので断念 (^▽^;)

 

そして玄米もブームにのって食べてましたが

胃が弱いのか胃もたれがして断念。

 

株式会社万成酵素のスーパー酵素オリジナル

米(玄米)の栄養素をもっとお豊富に含む米ぬかと

糀菌の発酵作用によってつくられた自然食品。

私がかつて断念した『玄米』と『酵素』が入ってる!ってことで

とびつきました!

 

 

 

 

玄米はビタミンB群、E、カルシウム、マグネシウム、

カリウム、会えん、鉄などのミネラル類がたっぷり。

玄米酵素にはそれに加え細菌が作り出す消化酵素や活性酵素を消去する酵素

(SOD)などが豊富に含まれています。

 

 

 

私は錠剤が苦手。カプセルも苦手。

なのでサプリメントが続きません (^▽^;)

 

スーパー酵素は顆粒。

 

 

 

ん?なんだか苦い漢方薬のエキスに似てる・・・

と恐る恐る口にしたら

 

美味しい!

 

香ばしくてほんのり甘いんです。

玄米の味ですね。

ごまの味にも似てるような。

どちらの味も大好きなので

これなら苦なく続けられます。

顆粒なのでサクサク感もあり米菓のような感じです。

 

夫に勧められてマルチビタミン&ミネラルのサプリメントを

嫌々飲んでたんですが

スーパー玄米酵素に切り替えていこうと思います(^o^)