先日ファンケルで肌診断をしてもらったと書きました

 

その時に洗顔パウダーの小さなボトルと

アクティブコンディショニング化粧水&乳液をのサンプルパウチを各2個頂いたのですが

現品買おうか悩み中です

 

ファンケルは無添加なので昔から小さなボトルでしたが

20年ぐらい前に買った時は今より小さく

ドレッサーの上でコロコロ転がり使い辛かったです^^;

化粧水はバシャバシャ使いたい方だったのもあり

すぐに使うのをやめてしまいました

 

が、その化粧水&乳液の広告チラシが入ってて

ずっと気になってたんです

 

サンプルは、え?こんなにちょっと?って思うほど少量(笑)

でもあの小さな瓶が1ヶ月分なので

1回分が小量なのは当たり前ですね

ちなみに30mlが1ヶ月分。

ということは・・・朝晩使うので1回分は0.5ml!?びっくり

確かに少量でも潤うしのびもいいんです。

 

2回の使用では特に肌は変わらなかったけど

(肌診断では潤いもはりも肌理もバッチリと言われたので

それほどトラブルはないからかも?)

使い心地はよく続けて使ってみたいなと思える化粧品でした。

 

今なら半額キャンペーンやってるんですが

ファンケルが初めての人のみ対象。

20年以上前に使ったことある場合無理かなぁ??

以来洗顔パフやサプリやメイク用品は愛用してるけど

基礎化粧品は瓶の小ささがネックで使ってなかったんです

改良を重ねて30mlにまでできたというのも好印象。

半額ならお試ししたいんだけどなー。

 

ちなみにアットコスメの口コミも中々いいです。

 

半額が無理ならこれにしようかな?

ちょっとだけお得感が(笑)

 

 

ファンケルオンライン

 

このあいだもらったサンキュークーポンってのもあるんだけど

プレゼント付には使えないかな??

あくまでも主婦ですね(笑)