若い頃から化粧かぶれしやすい敏感肌の私。

でもピーリングはしたい!

だってピーリングした後って化粧水や美容液の吸収がいいっていうじゃ
ありませんか。

ってことで、今までにいくつかピーリングを試してみました

強力なピーリングでは肌が赤くなりしょぼん
優しいと謳ったピーリングでは何の効果も感じずあせる

ビックリマーク

最近使ったコレ、とってもいいです

自分だけの素敵さがし

クローバーアビエルタ マイルドピーリングジェルクローバー

敏感肌やや、年齢を重ねた肌のために開発された
刺激のほとんどないピーリングジェルですニコニコ

自分だけの素敵さがし

透明なジェリー状で無臭。

自分だけの素敵さがし

手の甲に塗って軽くこすってみたら
ポロポロと垢のようなものが。

しかも

手を洗った後なのに黒い垢もあってビックリえっ

成分は安定化パパイン酵素だから刺激はまったくなし♪
パラベンも入ってません。


こすらず塗って5分おいて水で洗い流すだけでもピーリング効果があるので
超敏感肌の人も大丈夫。
塗っただけでピーリング効果あるの?と最初は半信半疑でしたが
使うたびに肌がツルツルになり、明るくなっていくので
驚きました。

ちなみに私は顔では鼻だけこすり、後は塗ったままで洗い流してます。
なんと目元にも使えるのがビックリです
目元の小じわ・くすみが取れればいいな。

ピーリングって週に1度とかしか使えないものだと思ってたけど
これは毎晩使えるんです。


ちょっと贅沢だけど首~デコルテにも使ってます
いつまでも胸元のあいた服を堂々と着たいんだもん。

(自慢になりますが、同級生と会う時、背中や胸元の肌がきれいねと
よく言われます。
これからも今の状態をキープしていきたいです)