先日、ブログでヘルシア飲んで痩せたと書いてる人がいて
飲みやすいと噂のこれ、買ってみました

$自分だけの素敵さがし

全然飲みやすくなかった(笑)


で、カテキンで痩せるなら、サプリメントの方が早いし
飲みやすいのでは?と思い検索してみたけど
カテキンのサプリで痩せるのってないですねあせる

おまけに
『カテキン茶は研究で本当に肥満の人にしか効果が出ないことが立証されています』と
いう記述もありました。

それにヘルシアの高濃度カテキンは体に悪いと書いてる人もいて、諦めました。

2週間ぐらい前から、コアトレやってるけど、
効果が出た!と思ったのは最初だけでまた停滞中。

年齢と共に代謝落ちてるし、痩せるの無理なのかなぁ(>_<)

はんぱなく汗が出るのでカルニチンも毎日は飲んでません^^;