先月森永製菓のおいしいコラーゲンのモニターに当選し

12日分を飲んだと書きましたが


先日メーカーより電話電話


「いかがでしたか?」という内容ならわかるけど・・・


「美味しかったし続けてみようか考え中です。

他にも試してるし」と応えると

「この電話で今定期注文をお願いします」とえっ


モニターだから結果を報告する義務はあるとは思ってたけど

これじゃ勧誘じゃない?


「まだ悩んでるので。

それに定期購入だと隔月にしようと思ってるので

途中で足りなくなったりした時に追加注文できる

楽天店で注文しようかなと思ったり」と言ったら

「電話一本でいつでも止めれますし。

この場で是非注文を」とかなり強引ガーン


商品がよかったし森永製菓も信頼のおけるメーカーだけに

ちょっとひきましたあせる


もちろんその場では注文しなかったけど

「また考えておいてくださいね!

また電話しますから」とかなりすごい


ずっと前サンプルを取り寄せたら何年にもわたって

しつこい勧誘電話をかけてきたメーカーがあったけど

それと大差ないと思ってしまった


森永さん

改めた方がいいですよ


早速メーカーにメール手紙しときます(笑)