年少☆初めての運動会 | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

今日から11月。


今月は頑張って更新数を(少しは)増やしたいと思います。


- - - - - - - - - - - 𖤘 - - - - - - - - - - -


ルンさん(息子)の通うこども園でも先月運動会がありました。


ルンさんにとって初めての運動会。


うちわの形のプログラムが配られていて、裏に応援メッセージを書くように言われていました。


うちわ作りなんて久しぶり♡


コンサートに持って行くうちわ作りをしたり、友だちに作ってあげたりした事もあるので、ウキウキしながら作りました笑





去年は応援人数の制限があったらしいのですが今年からなくなったとのことで。


私の両親も誘って運動会を見に行きました。


うちのこども園は年少〜年長がメインで、2歳以下は親子競技のみ。


年少のルンさんは

○かけっこ(3人ずつまっすぐ走る)

○リズム(ポンポンを持ってダンス)

○体育遊び(バランスストーンの上を歩く)

○フィナーレ(旗を持って歩く)


この4つに参加しました。


最初のかけっこは…わかってましたけど3人中3位でした笑い泣き


しかも途中で女の子に抜かされてましたびっくりマーク


でも名前呼ばれたら手をあげて返事できたし、走れただけ良しとします。


残り3つの競技は勝敗が無かったので問題なく!?楽しそうに参加してましたウインク


ダンスも先生のこと見ながら踊れてたし、フィナーレも旗をフリフリしながら歩けてました。


そして、ダンスや体操遊びの後に写真タイムがあって横並びになってポーズ取るんですが…



ポーズのクセが凄い爆笑

そして大体が1番端っこにいるんですよね。


そしてこっちに気づかず、知らない人たちのカメラに向かってポーズしてるという笑




あ、あとですね。


他の方も書かれていたビデオカメラ必要か必要ないか…問題。


わが家はルンさんが産まれるタイミングで購入していたビデオカメラがあり、それを持って行ったのですが…


持って行って良かったですびっくりマーク


夫→ビデオカメラ(三脚で固定) 私→スマホ


で撮影したんです。


スマホはズームを最大にすると画質が悪くて。


でもビデオカメラだと肉眼で見えない距離の待機場所での様子とかもめっちゃキレイに撮れてました。(それを撮影してた夫グッジョブ!)


今まであまり活用してなかったビデオカメラ(前に使ったのが百日祝いの時だったびっくり)でしたが、やはり園の行事などでは活躍すると思うのでおススメですキラキラ



こんな感じで初めての運動会は終了しました星


次の行事(12月の発表会)も楽しみですハート