怒涛の10月!もう最終日だってば! | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

今日はハロウィンですねハロウィン


ハロウィンなんて私が子どもの頃には無かったイベントなので、あまりピンときておりません。


でも夜ごはんくらいはハロウィンぽいもの(かぼちゃグラタンとか)作った方が良い?と思ったんだけど、給食の献立表見たらかぼちゃシチューだった!


ルンさん(息子)そんなホワイトソースとか好きな訳じゃないしなぁ…普通のメニューで良いか。


てな訳で我が家の夜ごはんは麻婆豆腐と揚餃子の予定です!←よりによって中華笑い泣き


今日は園でもハロウィンぽいことしたみたいだしね。


家では普通で良いのよ、普通で。


- - - - - - - - - - - 𖤘 - - - - - - - - - - -


夏休み明けて、9月中はルンさんが居ない(こども園に行ってる)時間にやっておきたい事を色々としていたらあっという間に過ぎてました。



そして10月、予定とイベント目白押しでした。


友人と朝マック(2日)、ルンさん誕生日(5日)、運動会(7日)、習い事の参観日(11日)、園の誕生日会(13日)、秋の遠足(17日)。


そろそろルンさんの髪の毛を切りに行きたい!

そして私もカラー&カットに行きたい!

4歳の記念撮影(スタジオアリス)も行きたい!


なのに!


ルンさんが風邪をひきました。


熱はないものの咳をしている状態。


2日(月曜)は私も予定あったので何が何でも登園してもらわないと!と思っていたのでなんとか登園。



でも週末(7日)が運動会だったので火水はお休みしました。(通常の習い事もお休み)      


誕生日当日の5日はお友達に会いたいかな?と思い登園。


運動会前日の金曜(6日)は登園したものの、給食をあまり食べず本調子ではない様子…と連絡があり、1時間ほど早めにお迎えに行きました。



そして運動会当日…


無事に参加できました!

運動会の事はまた別記事で書きたいと思っていますが…書けるだろうかニヤリ



運動会が終わり、珍しくその週末は連休だった

うちの夫。(運動会の日は休みを取りました)


日曜日はゆっくり過ごしたものの、月曜日は家族で動物園へ。


動物園に行くのも久しぶりだったし、楽しかったのですが…


翌日からルンさんの体調が悪化ガーン


週の前半は38℃前後の熱があり、木曜以降は39℃を超えになる事もありました泣


病院にも行きましたが、鼻からウイルスが入った事による鼻風邪という診断で、薬も解熱剤と咳止めのみ。


もちろんこども園もお休み。


この週も習い事の参観日、こども園では10月生まれの子の誕生日会がある予定だったのに参加できませんでしたショボーン


結局運動会の翌週は1日も登園せず終了。


土曜日の夜から少しずつ熱が下がったので、次の月曜日にはなんとか登園!


翌日(17日)の遠足にも無事に参加でしました爆笑


金曜(20日)にはルンさんのヘアカット、翌週火曜(24日)には私も美容院へ行けましたチョキ


そして10月最後の日曜日にスタジオアリスで4歳の誕生日撮影に行ってきましたカメラ


今月中に行っておきたかったのでホント良かったですキラキラ



なんとか乗り切った10月!


まだ夜中に結構な咳をしているルンさんですが、日中は落ち着いているのでこども園には行けています。



来月はちゃんとブログ書きたいなぁ。


運動会の事とか、4歳になってできる事とか苦手な事とか。


10月にあった出来事なんかも書きたいと思います。