1週間ぶりの登園☆こんな時どうする? | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

先週の水曜日からこども園を休んでたルンさんですが、今日は1週間ぶりに登園しました!




最初の2日間ほどは38℃台の熱があったものの、週末には37℃台になり、今週になってからは平熱になり月曜日からめっちゃ元気でした。熱あっても元気だったけど。


が、しかし…咳が結構出ていました。


この場合、皆さんだったらどうします?


ワーママさんの場合、熱も無いし元気だしこれ以上仕事を休めないから預けるっていう判断をする方がいるのは普通かな?と思います。


しかし、わが家は専業主婦家庭。


咳がある程度落ち着くまでは家で様子をみる事ができるので休ませる事にしました。

ぶっちゃけ、めっちゃ元気だったしこども園が大好きなルンさんなので早く行かせたかった気持ちはあったけど。


もしかしたらワーママさんの中には、専業主婦なら家で見ててほしい、うち(ワーママ)の子にうつったら困るって思う人もいるかもしれないし。



まだちょっとだけど咳は出るし、くしゃみすると鼻水びろーんて出る時もあるけど。


ちゃんと手をあてて咳してるし、鼻水が出てもー自分でティッシュで拭けるし。


お迎えに行くと「咳が結構出てました」と言われたけど、「明日も元気に来てね」と言ってくれたので登園させて良かったです。


水遊びは風邪が治るまでお休みする予定で明日も登園させようと思います。



ちなみに午後から習い事(英会話)で、こども園から帰宅してからは咳も鼻水もほぼ出てなかったので、これも普通に行かせました

だって先々週、めっちゃ咳してるのに来てた子いたからねニヤリ


久しぶりにいろんなお友だちに会って、楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです。


早く風邪が完治しますように☆



…と、言いつつ。


ルンさんの風邪をガッツリもらった私泣


私の風邪も早く治りますように笑