ものすごく上達したこと | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

※お食事中の方は後で読む事をおすすめします。




ルンさんがここ数日でものすごく上達したこと。


それは…


鼻をかむことびっくりマーク


ほんの数週間前(入園直後の頃)は上手くできなかったはずなんです。


ふん!てするんだけど、弱々しくて短い。


そんなんだから、鼻の奥にいるネバネバ鼻水は出てこない感じだったんです。


おまけにルンさん、鼻水を吸い取る系の物ができません。


大きな機械音がするメルシーポットも、


簡易的な手動タイプも、


口で吸うホースタイプも、


どれも見た瞬間にこの世の終わりレベルで泣くくらいダメです凝視


なのでせめて鼻をかむのが上手になれば良いなと思っていたんですが、いつも弱々しく数回ふん!とするのが精一杯。


そしてふん!とするのもあまり好きではなかったので「拭き拭きして」と言ってくる事も多かったんですよね。



それがつい最近。


「ふん!しよっか。」とティッシュをあてたところ、


ふーーーーん!

(ずびびびぃーーー!)


めっちゃ上手にかめたんですびっくり


そしてめっちゃいっぱい出たー爆笑


こっちまでスッキリするレベルキラキラ



なぜこんなに鼻かみが上達したのか…


こども園で他の子が上手にかんでいたのかニヤリ


それか先生が上手に教えてくれたのかな?


まだ入園して2週間ほど。


集団生活により成長することが増えるとは思ってた(期待してた)けど、最初に感じた成長が鼻かみだったとは爆笑


いや、他にも成長を感じるとこはあるんですけどね。


わかりやすかったのがこれでした笑


さて、今週はどんな成長を見せてくれるかな爆笑