ちょっと気になっている事 | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

育児と関係ない話ですど、最近ちょっと気になっている事があるので聞いてもらえます?←いきなり何よ


結婚10年で初めて不妊治療(体外)をし、サクッと妊娠した友人。

ちなみにそれまで妊活は全くしてなかったみたいです。


出生前診断をして陽性なら絶対に堕ろす!


痛いの無理だから絶対に無痛分娩!


男の子だと学費がかかるから女の子希望!←これは旦那の希望


と、言い切ってた彼女。



その後も何度か会っていて、計画無痛分娩の予定だと聞いています。


で、その予定ってのが、8月末って聞いてたんですけど…


まだ出産報告の連絡がありません凝視


自然分娩の場合の出産予定日は9月上旬らしくて、それでも予定日より遅れることってあるじゃないですか。


でも計画無痛分娩だから8月中に出産になると思うって聞いてたので、もう産まれてると思うんですが。


いや、実は私がルンさんの時に使ってた抱っこ紐とかねんねクッション(抱っこ布団)を彼女に譲る予定で。(使える期間が短い物なので、もし私に2人目出来たらその時に返してくれたいいよって事で)


産まれるまでに渡そうか?って言ったら、家も近いし急がないから産まれてからでも全然大丈夫だよー。って言ってたんですけど。



これって、


○赤ちゃんが健康に産まれてこなかった

(大きな病気とか障害があったor死産とか)


○普通に元気に産まれてきたけど私に連絡してきてないだけ


○本当にまだ産まれてない


どれかしかないですよね。


計画無痛分娩でこんなに予定がズレて産まれてない事ってあるんですかね?


ちなみに彼女自身は妊娠中ほぼノートラブルで、悪阻も全くなかったみたいです。

味覚が変わったりもなかった?って聞いたら全然!ずっと何食べても美味しい♡って超羨ましい。


体重管理もできてて(9ヶ月で5kg増)、本当に順調な妊娠です。


もし、赤ちゃんに何かあって連絡できてないなら仕方ないし、そんな連絡もしずらいor余裕ないのかもしれないけど、


何もなく健康に産まれてるのに1週間以上も連絡してこないとか、それはそれでモヤっとするし。



私から連絡してみるのも…変ですよね?


みなさんならどうしますか?


私はとりあえず、今週いっぱい待ってみようと思います。