わが家の夜ごはん問題 | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

退院後からほぼ毎日、母が夜ごはんを作りに来てくれていましたが、それも先週末で終了。


この1ヶ月間、仕事を休んで来てくれていました。


ホント有難かった!


また仕事が休みの日は来てくれるだろうけど、夜ごはんの準備は頼めない。


でもこの1ヶ月私はほとんど料理してないし、いきなりするのなんて無理。


てな訳で、しばらくわが家の夜ごはんは

co-opの夕食宅配を頼る事にしました。

私が希望したというよりも、母が「無理せず頼んでみたら?」と。


あと、うちの父は私が息子を連れて買い物に行ったり出かけたりするのが心配らしい…過保護か!


C君に聞いたらOKだったので、昨日からわが家の夜ごはんはCO-OPのお弁当です。


ごはんは家で炊くのでおかずのみ。


でもやっぱりそれだけじゃ少ない(夫は肉体労働)なので、サラダやお味噌汁、作り置きのおかずを少し準備するつもりです。


しかし今後、夕方に夜ごはんを1から作るとかかなり難しそう。


昨日ちよっとだけ料理したけど、途中何回も中断してめちゃ大変だった(´Д`)


少々なら泣かせてもいいけど、料理中ずっとは無理だし。


なので今日は午前中の機嫌のいい時間に下準備だけしてみた。


とりあえず今月…いや、年内はCO-OPにお世話になるかな(´>∀<`)ゝ