時には… | CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

CloveR日記〜CとRの結婚生活♡2019.10ベビー誕生☆

2016年4月交際開始♡
2017年9月入籍♡♡
2017年11月結婚式♡♡♡
2019年10月第一子出産♡♡♡♡

嬉しいこと、楽しいこと、悩みごと…色々と綴っていけたらいいなと思います。

昨年末に行った2回目の人工授精チャレンジ。

 


結果は...あえなく撃沈★

 


生理予定日の朝、ガクーンと体温の急降下。

 


見事なまでのリセット劇でした( -᷄ω-᷅ )

 

 

 


そして先日(実はケンカしてた時)、3回目のチャレンジを行いました。

 


今回も夫は仕事を早く切り上げ、一緒に病院へ行ってくれました。

 

 

毎回、夫の検査結果はホント良好で素晴らしい数値です。

 


炭酸ジュースや砂糖たっぷりの缶コーヒーを毎日飲んでも、


夜ご飯の後にスナック菓子をボリボリ食べながらお酒を飲んでても、


仕事は連日残業、休日出勤してストレスがたまってても、

 

全く問題ない数値をたたき出す夫。

 

 

なのでおのずと不妊の原因は私にあると言われているようでちょっぴりツライ...

 


本格的に妊活(不妊治療)を始めてから夫は、

 

〇ボクサーパンツからトランクスに変更


〇私の生理開始~排卵済の期間は禁酒・スナック菓子や炭酸ジュースは控える

 

この2つを実施してもらっていますが...


ぶっちゃけ、これを実施する前から数値は良いので、意味があるのかわかりません。

 


でも、とりあえず夫は協力してくれています。

 



 

 


先日、友人夫婦と一緒に神社へ子宝祈願と言う名の初詣(と言うには時期的に遅いですが)に行ってきました。

 


神社の境内にある「孕石(はらみいし)」と呼ばれる石を持って帰り、枕元に置いておくと子宝に恵まれるらしいのです。

 


子どもを授かったらその石を神社に返すのですが、最近は返しに来ない人が多くて石が減ってきているそうです。

 


手のひらサイズの小さな孕石はもうほとんどないみたいで...

 

私たち夫婦も友人夫婦も、両手で持てるくらいの大きさの孕石を持ち帰りました。

 

 

規則正しい生活が大切☆ 


ストレスをためないことが大切☆


…とは言いますが。


 

不規則な生活してたって、ストレスMAXだって、妊娠する人は妊娠しますからね。

 

 

時には神様に頼ったっていいじゃないか!

 


そう思いませんか?



とりあえず今は、


○現代の科学(内服薬と注射と医者の技術


○神頼み、


二足のわらじで頑張りたいと思います。