半年に一回になって最初の検査 | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

前回11月に検査をした後に「経過が良さそうなので、次回は半年後ですね」と言われてから半年経過しましたので、検査してきました。

 

本来ならば最終週の月曜日と決めているのですが、5月は担当医の先生の都合で1週延期。

 

今回は血液検査と造影検査でした。

 

この半年の間に仕事関係や確定申告やらでストレスもあっただけに心配なことは多々ありました。

血圧も当たり前のように上が170あるので、ランニングしながら血圧を下げる方法を探っています。

 

かみさんを送ってから9時前には病院へ入って、血液検査をして、造影検査と順調に済ませました。

そこでいったん待ち時間が1時間ほどあったので遅めの朝食。

 

 

こういう検査の時って楽しみは食事しかないけど、それでもうれしいです。

 

それからしばらく待って番号を呼ばれ、先生に話を聞きました。

 

先生「今のところ許容範囲内です。」

 

ちゃかい「よし👍」

ちゃかい「この1年仕事のストレスで不眠症になっていたので、毎日レモンサワーを飲んでいますが大丈夫ですか?」

 

先生「それはγ-GTPを見るとわかりますが、この1年で数値が良くなっていますので、問題ないです👍」

 

ちゃかい「おぉ、このまま飲み続けても大丈夫ということですね✨」

先生「飲み過ぎはいけませんけど💦」

 

ということで、基本的には数値上問題なく4年目に突入しました。血圧について触れていないのでそこだけが心配💦