リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2024 くまもと へ行ってみる☀️ | 熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で独立した五十路男のブログ

熊本で2005年4月に起業してからの活動日誌。ランとがん治療とガンダムも。がんサバイバーたちに希望を!

今日はアクアドームから「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2024 くまもと」開催中の白川公園を目指しました。

 

暑かったので行きも帰りも、歩きながら、休憩しながらボチボチラン。

 

ちなみにリレー・フォー・ライフ・ジャパンとは

”がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指します。1年を通じて取り組むチャリティ活動です”

なので、がんサバイバーになってからチャリティ活動をされていることは知っていましたが、今回初めて会場へ行ってみました。

 

 

 

思っていたよりも緩い感じでされていた印象ですが、たくさんの団体が参加されていました。

 

いずれはチャリティーマラソンを開催できるようになったときには参考にしたいと思います。